働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

カトンぶらり♪ インドカレーに低糖質スイーツの材料

こんにちは、うーたんです。

 

先週末は少し観光気分を味わいたく、カトンへぶらり。

 

 

引っ越す前に家族で遊びに来たことが一回あるのみで、私は2回目。

(夫は銀閣寺大西に買い出しに行ったり、Chilli Padiでディナーしたり、5回くらいは来てそう)

 

 

旅行に行けないのもあってか、特に夫と息子は最近週末の外食率が高い笑

私は妊娠糖尿病のため、外食は基本サラダか、お腹が空いても我慢して家に帰ってきてから食べるか、を2か月続けています(´;ω;`)

 

 

でも、この日はインドカレーが食べたくって!

インド好きだけど行けないし、こちらのお店に行ってきました!!

 

Butter & Spice - Indian Restaurant

 

冒険はしないで王道のバターチキンカレーを。

Butter & Spiceのバターチキンカレー

Butter & Spiceのバターチキンカレー

 

カレーはチキンが沢山入っていて、まろやかで美味しかったです♪

個人的にはもっとエキゾチックなスパイシーさが強い方が好き。

辛い物が全くダメな息子も食べれるんじゃ?と思ったほど。

 

ごはんとナンの両方ついていて、セット自体は糖質たっぷりですが、カレーはチキンが多いのと、辛くないので沢山食べる必要なし!笑

 

私はナンが好きなのですが、こちらのお店は何というよりチャパティに近い感じでサイズや厚みがおとなしめでした。

今の私には良かったかも。

 

 

店内はカフェ風で入りやすく、さくっと一人でランチするにはGoodでした。

Eastに引っ越してカトンへはすぐ来れるので、近いうちに再訪していろんなお店を開拓したいな🎵

 

 

ランチの後は人気店の多いBearch Roadをぶらぶらして、V Hotelの前からバスに乗ってゲイラン方面へ。

 

 

低糖質スイーツをきな粉やアーモンドプードル、ココナッツフラワーで作っているのですが、大豆粉があるとレパートリーが増えそうでほしいと思っていたこの頃。

 

ネットで検索すると、製菓材料店のPhoon Huat(Redman)にSoy Flourがあることが分かったので行ってみました。

 

 

子供が卵アレルギーのためノンエッグマヨを常備しているのですが、売っていて感動✨✨ 

Redmanの店内

 

明治屋さんかIROHA Martに行けば買えますが、最近はDon Don Donkiでも取り扱ってくれていて助かります。

 

 

富沢商店の小麦粉もあります🎵

Redmanの店内

 

ドライフルーツやナッツ、シロップなどもいろいろ。

Redmanの店内

 

季節柄、Moon Cakeの材料や型が沢山並んでいて買いそうになったけど、月餅たくさん食べられないし砂糖が気になったので買わずに我慢😞

 

 

買いたかったSoy Flourと生カシューナッツ(ローストして食べたい💛)、100%のギラデリのチョコ、ドライイーストを買ってきました。

 

かわいいケーキ型やラッピング用品も豊富だったので、ハロウィンや誕生日近くにまた行きたいな😊

 

 

Moon Cakeと言えば!

かなりおススメな低糖質ビーガンMoon Cakeを見つけたのでまたご紹介します!!