働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

糖質制限中のミカタ!カフェランチ

こんにちは、うーたんです。

 

妊娠糖尿病と格闘中の今。

出かけていてお腹が空いても何だか食べられそうなものがなく、すっごーくお腹が空いて2時過ぎに帰宅してサラダ作って食べたり😢

 

ローカルフードだとバクテー、ヨントーフ、エコノミックライス(ライス抜き)なら食べられるかな?と思うけど、

お昼時のフードコートやホーカーは混んでいて並ぶ元気がないから結局食べずに我慢するパターン😅

 

 

最初からお昼を過ぎることが分かっているときは、目的地近くの寛げそうなカフェと糖質低めなメニューを予めリサーチしてから出かけます💪


スマホの写真を見返したら、7月、8月、9月と1回ずつおひとりカフェランチをしていたらしいのでご紹介します✌

 

Dutch Colony Coffee Co.

7月は以前住んでいたコンドから徒歩で行ける場所にあるこちら。

アボカドトーストとDecafのフラットホワイトを。

f:id:zebranrabbit:20200913144017j:plain f:id:zebranrabbit:20200913144035j:plain

 

サワードウのスライス1枚だったら大丈夫🎵

家でも作れそうだけど、カフェで頂くと満足度が高いのはなぜ💛

 

この後息子とプリスクール時代のお友達親子と合流し、Waka Wakaで遊びました🎵

 

Cedele

8月はアーユルヴェーダの産前マッサージを受けた後、City Square Mallで。

zebranrabbit.hatenablog.com

 

せっかくリトルインディアに来たのでカレーが食べたいけれど、我慢してサラダとドリンクのセットにしました。

 

f:id:zebranrabbit:20200913143914j:plain

ボリュームはあったけれどチキンがしっとりしていなく、ベジはいつもの朝サラダで食べているような感じだったのでちょっと残念😢

ドリンクはターメリックラテがセットだったのですが、私には甘かった~💦

満足度低く、持ち帰り用に買ったサワードウのローフを少しちぎって食べました笑

  

Artisanbakery.co

9月、Plaza Singapuraでフェイシャルマッサージを受けた後に行ったカフェ。

ここも以前住んでいたコンドから徒歩圏内で、目の前のFair Priceにはよく行っていました。

カフェはおしゃれで気になっていたけれど、家が近すぎるのでランチしたりすることはなく…引っ越して遠くなり、やっと行けました笑

 

こちらでもサラダとDecafのフラットホワイトを注文。

 

ABCのサラダ ABCのフラットホワイト

 

サラダはアボカド、卵、チキンたっぷりでドレッシングも美味しかったです💛

カリカリのベーコンビッツとチーズがいいアクセントになっていて、3つのカフェの中では一番かな✨✨

 

シンガポールのカフェでランチをすると、20ドル以上になるのは覚悟しないといけないので3~5ドルで食べるストールのランチとは違う心の満足もほしいですよね~♡

 

クロワッサンが美味しいらしいので、Take Awayして頂いたらサックサクでした😄✨

本当はリーンなパンが好きなのですが、脂質が高いパンの方がベーグルやフランスパンより血糖値を上げにくいんですよね。

なので普段は食べないけれど頂いちゃいました🤐

 

 

ちなみに、夫と息子は毎週末ソフトボールの練習後に中華料理やマックを楽しんでいる…

月一回のカフェランチは許してもらいたいな🎵🎵 ←ダメって言われないけど