働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

ファミリーランチ@Yantra

こんにちは、うーたんです。

 

シンガポールのレストランの食事がお得に楽しめる、Restaurant Week Singaporeというイベントが毎年開催されます。

www.restaurantweek.sg

 

前回の開催時にブロガーさんの投稿で知り、行ってみたいな~🎵と思っていました😊

 

うちにはヘルパーさんがいるので、あまり外食するために出かけることはないのですが、夫に「赤ちゃんが生まれたら行けないから行きたい~」とおねだりして行くことに。

(予約は自分でしました😅)

 

夫はイタリアンに行きたかったようですが、予約したのが直前・しかも最終週だったのでもちろん空いてなく。私が好きなインド料理に。

 

予定では、2人でランチデートをするはずだったのですが、息子を病院に連れていく必要ができてしまったのでファミリーランチに急遽変更🏃💦

 

 

普段ショウガやコショウのにおいですら、スパイシーだと言って受け付けない息子なので食べられるものがないかと心配しましたが、

 



前菜のタンドールで焼いたお野菜から手づかみで食べ始め笑、

ナーンは美味しい~💛とおかわりももらいながら一番食べ、

心配していたメインのカレーもバターチキンとダルスープは平気で食べていました!

 

Restaurant Weekのコースについているデザート以外にグラブジャム(18ドル!)も注文したのですが、甘すぎていまいちだったらしい😅

ポーションがこれで18ドル😨という量だったので、コース(48ドル)についているマンゴーアイスも通常サイズだと思われます💛

 

アラカルトで注文するとそれぞれかなりいいお値段がするのですが、Restaurant Weekのコースでも同じメニューが提供されていそうだったのでこれはおススメ❢

 

私たちは息子にアラカルトからドリンクとデザートを注文したら、3人でコースを食べたくらいのトータル$$になりました😅😅

 

 

お料理や雰囲気、サービスがとってもいいのでまたお伺いしたいです!

以前はランチブッフェもあったようですが、今はないのかな~?

 

息子もインド料理OKでナーン大好きということが分かったので、今回は3人で来て結果オーライ😄✨

 

赤ちゃんが生まれるまでに、またファミリーランチができるかな?

デートはできないかな~笑