働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

糖質制限中のミカタ!カフェランチ②

こんにちは、うーたんです。

 

先週末は出産前のヘアカットにHolland Villageまでお出かけしました。

駅前がおしゃれで行くだけでワクワクする笑

 

これまでずーっとBumpさんに通っていたのですが、

今回は産前産後のボサボサを避けるべく、リボンディングをお願いしたかったので他のところにしました。

いつもはできないボブスタイルにできたけど、息子からは不評~。

長持ちするといいな✨✨

 

 

終わったときには1時近かったので、念願(笑)のひとりカフェランチをすることに😀

↓こちらに7・8・9月に行ったカフェを紹介していますが、今回は10月の巻です! 

 

zebranrabbit.hatenablog.com

 

Holland Villageと言えば!ベーグルで大人気のこちらが第一候補だったんですが、長いQを見て断念😢

 

www.twomenbagels.com

 

近くのホーカーをぐるっと回ってみるも、糖質制限中だとヌードルもライスもかなり残さないといけなくって…

結局カフェに落ち着きました。

 

お伺いしたのはシンガポール内にいくつか店舗があるこちら。

www.craftsmencoffee.com

 

Mohamed Sultanのお店は以前住んでいたコンドから徒歩1~2分で行ける場所にあったので、来星してすぐくらいに涼みに入ったことがありましたが、

ネットで検索するまで同じお店だとは全然気づきませんでした😅

 

Dine-inであることを伝えると、まずテーブルに案内❣

これまで行ったカフェ、まずカウンターでオーダーしないといけないところばかりだったのですが、ここではゆっくり座ってメニューが選べて嬉しい💛

 

ラップサンドが食べたいな~と思ったのですが、できるだけ小さめのパンの方がいいかと思い直し、アボカドとポーチドエッグのイングリッシュマフィンにしました。

ドリンクはフラットホワイトで☕

 

イングリッシュマフィンはメニューの中では安い方だったので、軽めのものが出てくるかと思いきや

 

 

 

 

 

アボカド1個と🥚2個😲

アボカドとポーチドエッグのイングリッシュマフィン

 

タンパク質、脂質、糖質バッチリな一皿でした笑
バルサミコ酢がアクセントになってて美味しかった~

 

 

運ばれてきた瞬間、🥚がまんまるでかわいくって、一人でテンション⤴⤴になりながらも半熟は赤ちゃんによくなかった😱とも思っていましたが、

 

切ってみると結構固めで少しだけ安心…

 

 

 

一緒に頼んだドリンクがこれまでのどこのカフェよりも苦みがあっておいしかったけど、もしかしてDecafにし忘れた?!

 

Craftmen Speciality Coffeeのフラットホワイト

 

 

店名が☕だから、やっぱり美味しいのかな💓

ラテアートも素敵。

 

 

こちらのお店はNo Service Fee&GSTなので、メニュー表にあるままのプライスでした。

 

お店は満席で、ひとりでくつろぐ人、家族連れ、カップル、友達同士など、いろんな人に愛されている感じ。

人目も気にならず、店員さんもてきぱきしていて感じがよかったです😊

 

 

 

 

 

食後は駅前のドラッグストアとCold Storageで買い出し。

牛肉が驚愕の安さ(350gで2ドル代)だったので思わず購入!

家の近くのCold Storageでは絶対ないよ?!土地柄需要があるから沢山仕入れてるのかな?

 

→オージー牛だったし、煮込み用に欲しかったので固くてもいいでしょう🎵と買ったのですがビーフシチュー風おでんとレンダンとしてとってもおいしく頂きました😄

 

 

 

 

 

Holland Villageは引っ越してから初めて来るようになった場所。

雑貨屋さんやカフェが沢山あるのでいろいろ行ってみたい♥

産休中のベビーとのお散歩にもいいかも~