働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

ベビーカーをお得にゲット!@Baby's HyperStore

こんにちは、うーたんです。

 

数日後には正産期に入るというこの週末、無事に産まれてくることを願って必要なものを買いに出かけることに。

 

ベビーベッドや服を少しずつ揃えていたのが2か月前。

zebranrabbit.hatenablog.com

 

その後も同僚のお友達からベビー服を譲っていただいたり、同僚からおもちゃやスタイのプレゼントを頂いたりして、小物はかなり揃ってきました。

 

ベビーカーは安い物ではないし、上の子のがまだあるしで、新品を買うかどうか決めかねていましたが、探せば100~200ドルでも新生児から使えるベビーカーが結構ありそうだったので夫と買いに行くことに。

 

↑の投稿にも名前が出てくるBaby's HyperStoreとBaby Kingdomへ。

 

 

最初にBaby Kingdomへ伺うと、Joie、GRACO、Combiの500~700ドルのベビーカーを勧められました。

予算オーバーなのと「Now you can get 10% discount!」といういかにも売りつけたそうなアンティの態度にひるむ二人…笑

「2階にも小物があるよ」と言われて2階へ逃げました😅

 

2階には洗剤、ベビーソープ、授乳グッズなどが一通り揃っていたけれど、日本製のベビーソープ等は東急ハンズと変わらないくらいの値段で売っていたので全体的に「定価」で売っているんだなという印象。結局ここでは購入せず。

 

 

続いて隣の建物のBaby's HyperStoreへ。

こちらはベビーカーがとっても沢山並んでいるのに、Baby Kingdomで勧められたような有名どころのメーカーは扱っていないというユニークな品揃え😲

 

店員さんに新生児から使えるベビーカーを探していると尋ねると、お勧めのベビーカーをいくつか教えてくれました。

 

折り畳み方などを熱心に教えてくれたのが、イタリア製のこちら↓

Inglesinaのベビーカー

 

ちょっと私には大きいかな、日本に持って帰ったときに使いづらいかも?と思って他のベビーカーも沢山試させてもらいましたが、しっかりしていそうで、折り畳みがしやすく、また699ドル→199ドルという価格にも魅かれ、最終的にこちらを購入することに🎵

 

 

めちゃくちゃ推してきたのにお得になっているモデルだったので口コミとかどうなんだろ?と思って今いろいろ調べました~💦

 

ShopeeやQoo10にも出店していますが、同じモデルが299ドルで売られていました。

日本でも購入できるようで「改札が通れる」とのこと❕嬉しい💛(ちなみに5~6万円でした)

 

その場でちゃんと調べればよかったんですが…

結果的に安かろう悪かろうではなく、お得にいい買い物ができて良かったです😊

 

シティ方面からは少し遠いですが、送料無料で自宅まで配送してくれますし、Down Town LineのKaki Bukit駅からすぐなので行ってみる価値はあるかと思います❣

 

その後、Telok AyerやOrchardへ移動して最後の挨拶用のお菓子を調達して夕方帰宅🏠

 息子は「疲れそうだから行かない」とヘルパーさんとお留守番していましたが、正解だったね~😀

 

 

 

 

 

おむつやおしりふき1か月分と、フロアマットはFair Priceのオンラインショップで取り合えず購入。

同僚が消耗品を買うならここ!というショップを以前教えてくれたのですが、その時はまさか自分が妊娠するとは思っていなくて覚えておらず…

来週出社したときに聞いてみよう😅

 

 

ベビーベッド用の防水シーツが必要だね!ということになったのですが、なぜか1枚50ドルもするようなものしかなく、日本で買って送ってもらうことにしました。

お母さんが「スリング作って一緒に送ってあげようか?」と言ってくれたので、有難く甘えることに😍

 

 

これで来週の健診で誘発分娩になったとしても焦らないでいいくらい準備できたかな💪

赤ちゃん待ってるよ~✨