働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

カフェランチデート@My Awesome Cafe

こんにちは、うーたんです。

 

先週末ベビーカーを買った後、産休に入るご挨拶のお菓子を買いにシティ方面へ行くことに。

zebranrabbit.hatenablog.com

 

 

「Telok Ayerでどこか行きたいとこある?」と夫に聞いて、My Awesome Cafeに行くことになりました。

口コミ数がすごい!   

MyAwesomeCafe www.myawesomecafe.com

 

ほぼ満席だったけれど、1時間ならOKということで入店。

いろんな国籍、年齢層のお客さんで賑わっていて、店内はベトナムのような異国情緒たっぷりなインテリアで癒されます❣️

 

お水がサービスで最初に出てきて、日本のカフェみたいと夫も嬉しそう笑

 

 

メニューはたくさんあって、なかなか選びきれない感じ🤩

周りを見ると、かなりボリュームがありそう&彩りが美しい❣️

好きなものを頼んでシェアすることにしました。

 

こちらは私チョイスの鴨リエットのサンドイッチ。

f:id:zebranrabbit:20201105190238j:image

写真では伝わりませんが、半分の大きさでサブウェイのサンドイッチ1個分くらい!

野菜たっぷりで、パンもむっちりしていて美味でした。

 

夫はブルスケッタを注文。

普通は輪切りのフランスパンに少し具が乗っていますが…

f:id:zebranrabbit:20201106192955j:image

大きいチャバッタみたいなパンに、パンが見えない程のカポナータとハム!

普段から大盛(2人前)食べる夫も大満足のボリューム&味でした☺️

 

アルミホイルでくるまれたタジン鍋型のメニューがよく出ていたので気になる!

コールドカットのシェアプレートやサラダ、ドリンクなど、どれも素敵だったので、今度はお友達とゆっくりシェアしながら楽しむのもいいな~🎵

 

 

食後はPantlerで焼き菓子を、オーチャードへ移動していくつか日本のお菓子を購入。

産休まで出社は1回のみとなりました❢

 

社内向けに産休前の挨拶メールは送ったし、Out-of-Officeメールも作成したし、仕事は大丈夫そう。

「1週間に一回はメールを確認します」という文も入れてみました。

これで上司や駐在員の皆さんが何か日本語で確認したいことがあっても大丈夫かな。