働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

最終出社日。明日から2日間の産前休暇に入ります。

こんにちは、うーたんです。

 

今日は産休前の最終出社日でした。

明日・明後日の2日間休んだらもう出産です💦💦

 

元々は有給消化して、EDDまで2週間の猶予があったはずなのに、何があるか分からない😢

入院準備と安産祈願くらいしかできないかな😅

 

 

11月に入ったときに同僚から頂いたお祝いグッズたち♥

産前プレゼント

 

5月に出産した同僚が、実際に使っていていいと思ったものをチョイスしてくれたそう✨✨

 

メロディが流れるタツノオトシゴのぬいぐるみは上の子が気に入って一緒に寝ています😅

そして大量のソックス!!

 

 

 

 

 

スタイは日本でもよくお祝いで頂きますよね。

 

 

意外にも、ここシンガポールではソックス(&ミトンも?)が必須みたいで、他の同僚からお古を譲ってもらった時にも大量のソックスが入っていました。

病院からの入院時にもってくるものリストにもソックス&ミトンがリストアップされているほど😲

 

そんなに使うかな~暑いよな~と思いますが、裸足でベビーカーに乗っていたりすると見知らぬ人から「ソックスを履かせない!」と言われたりするようなので郷に入っては郷に従えですかね。

 

 

 

休みに入ってからも必要に応じてサポートしようと思っていた矢先、急に出産が早まり今週来週は迷惑をかけてしまいそう…

そのことをお詫びしつつご挨拶をして回ったら、沢山の方に励まして頂きました(◍>◡<◍)

 

 

 

後は赤ちゃんとドクターと、自分の強運を信じて。

元気に生まれてきてくれることを祈ってるよ💛💛