働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

ファミリーディナー@WangDaeBak

こんにちは、うーたんです。

 

 

「焼肉を食べたらお産が始まった」というジンクスがありますよね。

 

第一子出産のとき、予定日一週間前の健診で「全然子宮口が開いていない!」とドクターに怒られたその足で、夫と新大久保にサムギョプサルを食べに行きました。

 

更に夜はおうちですき焼きをしてゲン担ぎをしたところ…

 

夕食中からお腹が痛くなり、お肉を食べすぎてお腹を壊したかと思って苦しんでいたら

それが本陣痛だったという笑える過去があります😅

(直接の原因は病院で打たれた注射だと思いますが)

 

 

 

 

 

今回も、出産前に外食をするなら安産祈願で韓国焼肉に行きたいな~と思っていました笑

息子は辛いのは食べられないかもしれないけれど、焼肉大好きなのでお肉とチヂミが美味しそうだったこちらへ。

ヘルパーさんがお休みの金曜日に行ってきました。

www.wangdaebakbbq.sg

 

事前に大人2人、子供1人で予約していたためか、寛げるいい場所でした🎵

お店は満席で、予約無しでは厳しそう💦

f:id:zebranrabbit:20201109214726j:plain

 

単品や2pax用のセットもありましたが、もりもり食べる気満々の夫は3~4paxのセットでいいでしょ👍とポーク2品、チキン1品の焼肉にチヂミとスンドゥブという王道セットを注文。

 

f:id:zebranrabbit:20201109214750j:plain チヂミ

 

お肉は分厚いのに柔らかくて、多分250g×3品を残さず食べました😨

 

チヂミは事前に卵が入っているかどうかを確認していたのですが、キムチは無し、シーフードは有り。(息子が卵アレルギーなので)

キムチは小麦粉ではなくジャガイモで作っているチヂミでパリパリで美味しく、キムチは全然辛くなかったので息子が喜んで沢山食べてくれました😄😄

夫も私もキムチチヂミの方が👍

ただ、とっても大きくて3人では食べきれなかったので打包(お持ち帰り)させてもらいました。

🏠でフライパンで温めて食べても美味しかったー💛

 

 

そして写真が残っていないのですが、スンドゥブも美味しく夫と二人で最初に完食笑

これだけをランチに食べに来てもいいね~と思えるお味でした✨✨

 

 

大人3~4人用のセットを2人+1人で食したので、最初に沢山出てくる小鉢はちょっとずつしか食べられませんでしたがいろいろなキムチを楽しみました😊

息子がポテトサラダを気に入って食べてくれた🎵(マヨネーズ入っていないのね!)

 

 

 

 

 

最後に外でディナーを食べたのはいつだったか、もう思い出せないくらい昔…

息子は「いつもパパばっかり飲み会ずるい~」とよく言うのですが、店内は日本人はおらず、いろんな国籍の方が楽しそうに食事を楽しんでいて非日常感を楽しめたようで良かったです♥

私も夜のTelok Ayerなんて、1年以上振りだったので通りを歩くだけでテンションが上がりました↑↑↑

 

 

 

結果、残念ながら陣痛は起きませんでしたが😅