働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

幸せケーキ@Ciel Patisserie

こんにちは、うーたんです。

 

今週は長男のホリデー2週目でした。

宿題は特になく、1年分の復習をやるようにと学校からプリントやノートをたくさん持ち帰っています。

赤ちゃんのお世話をしないでいいときに一緒にやろうと声をかけますが「Not now」とやる気なし笑

算数とか、まだ理解できていないところが結構あって不安すぎる😩

 

 

そんな息子。勉強せずに遊んでばかりだけど、ひとりで遊ぶのも限界があるので笑

 

同じ学校の友達やPreschool時代の友達に声をかけ、火~金まで毎日遊び倒しました😆

いつもだったら仕事があるので他のママさんとのやり取りもろくにせず、長期休み中の相手はヘルパーさんに任せてしまっていますが、今回は産休中なのでこちらから遊ぼー!来てー!とご連絡😊💕

息子に「Who planned?」と驚かれるほど笑

 

どうしてもベビーにかかりきりになってしまうので、長男が楽しく遊べると嬉しいですね~

 

 

さて、昨日は私のお友達と娘さんをお招きして、お茶をすることに。

わざわざ何もない不便なエリアに来て頂くので、ここら辺のおいしいケーキをお出ししようと開店に合わせて家族4人でケーキの買い出し🎵

 


ベビーを初めてベビーカーに乗せ、バスでまずは近くにあるMr Baguetteへ。

夫がランチに食べたいということで訪問。

Golden Mile Complexにあるお店の情報は知っていたのですが、その別店舗がこんな近所にあるとは知らず。

Golden Mileの方は今クローズのようなので、不便だけどHouhangにありますよ😆

 

 

それからこちらのケーキ屋さんへ。

https://ciel.oddle.me/en_SG/

 

「不便な場所にある」と日本語でよく紹介されていますが、うちからはバス一本でたった4つ先のバス停だったりします笑

間違いなく一番近所のケーキ屋さん!

 

ケーキを買う頃にはベビーが空腹で泣き止まず大変でしたが、長男にも助けてもらいこちらを無事購入😭


f:id:zebranrabbit:20201220104305j:image

 

とても美しいデコレーションですよね🤩

お味もとっても美味しく、全部制覇したくなります。

なのにケーキは5ドル~なんです。

本当におすすめ!!!

 

ケーキは箱の中で動かないようにテープで止めてくれていたので美しいまま。

 

遊びに来てくれた娘さんがイチゴショートをとても美味しそうにペロリと食べてくれて嬉しかった♥️

 

 

実は出産直前にも一度ひとりで来ていて、そのときは紅茶とイートインしました。


f:id:zebranrabbit:20201220104910j:image  f:id:zebranrabbit:20201220105833j:image

これがおいしくって、家族みんなで買いに来たわけです☺️

 

座席数はあまりなく、昨日も開店直後から満席でしたが、ドリンクもおいしくてリーズナブルです❣️

 

 

帰りはバスに乗る余裕もなく💦

すぐ近くなのに泣き止まないベビーを抱えてタクシーで帰宅😅💦

授乳室はもちろん、公共トイレも見つからず、ベビーと東京のようには外出できないなぁと身をもって理解しました😞

しばらくはMRTでショッピングモールに行くのがやっとかな。

 

 

 

お友達からは息子ふたりにおもちゃを、私にもバスジェルを頂いてしまいました🥺


f:id:zebranrabbit:20201220110428j:image

嬉しくて早速バスルームに🎵

 

お茶しておしゃべりして、とっても癒されました。

今度は遊びに行かせて頂こうと思います😊

またここのケーキ買って行こうかな😋