働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

妊娠糖尿病のフォローアップ@NUH

こんにちは、うーたんです。

 

今日は産後6週間目に予定されていたPostpatum OGTT(産後の糖負荷試験)のため、再びNUH Women's Clinicへ行ってきました。

 

前日夜ご飯後から絶食なのですが、普段は夜授乳中ナッツをつまんだりしているのでお腹ぺこぺこ~😩

試験は8時半~と早いのが救い。

 

お腹の膨らみ具合から判断して、同じ時間に妊娠中期と産後のOGTTの人がいて、前後だけでも5人くらいはオレンジのジュースを飲んでいました。

 

飲む前と2時間後に採血して終了。

当日午後6時までに異常があったら電話しますとのこと。

 

 

 

結果、電話はありませんでした😭👌

 

 

出産直後と翌日の血糖測定でもケーキやMiloを飲んで平気だったから大丈夫だろうと思っていたけど、もしかしたらということもありえるのでドキドキでした。

 

元々白いご飯やパン、パスタはできるだけ食べないけれど、これからも炭水化物量は意識していこうと思います。

 

 

 

11時に解放されて、早めのランチへ🏃

 

出産前に食べたPokeがおいしかったのでもう一回食べよう🎵と思っていたのにまさかの閉店😱😱

仕方なく、、MRT直前のベジタリアンのお店でラクサを食べて帰りました。


f:id:zebranrabbit:20201228233730j:image

 

ベジだから魚介の旨味がない😑

すごくあっさりで、Prima TasteやKokaのインスタント麺の方が満足感高いかも。

オクラやキノコが入ってるのは嬉しい。

 

超久しぶりに普通の麺を食べました🤣

妊娠中だったら絶対高血糖出てたなぁ。

 

 

 

まだNUHには何度か来ないといけませんが、

Women's Clinicはこれで終わりのはず。

 

大変お世話になりました🙇‍♀️