働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

Phase3になって喜んだキッズ&ヘルパーズ、そしてベビーとショッピング。

こんにちは、うーたんです。

2021年、あけましておめでとうございます!

 

2020年中に投稿予定だったこちらの内容ですが、大晦日は長男のお友だちが来てくれたり、おせちを作ったり、ベビーをあやし続けたりしていたら年が明けてしまいました😅

 

 

新年のご挨拶は後程改めて🙇‍♀️

 

 

 

今週Phase3になったシンガポール。

一度に外で集まれる人数が5→8人に、自宅に招くことのできるゲストの人数も同じく8人に☺️

 

先日お友だちの家にお邪魔していた長男とヘルパーさん。

 

その時のメンバーは

 

•子ども2人とヘルパーさん(お邪魔したおうち)

•子ども1人とヘルパーさん(ゲスト)

•子ども1人とヘルパーさん(ゲスト)←我が家

だったので、みんなでお外に遊びに行くことはできなかったのですが、Phase3になったら遊びに行こうと計画してくれたようです。

ママたち、めちゃくちゃありがたい😆

 

早速ガーデンズバイザベイに7人で遊びに行きました👌

 

 

折角なので、ランチは夫と近くにできたベトナムカフェに行こうと思っていましたが定休日😭

 

代わりに子どもが食べられない麻辣鍋を食べることにしました。

こちらのTai Seng店へ。

https://instagram.com/gongyuansg?igshid=1tr7mwd1dq18d

 

好きな具材を好きなだけ取って計量し、スープベースを選びます。

具材は野菜、肉、練り物など色々ありますがg単位の値段は均一で計量は一回だけ。

mala soupとsweet and sour soupにトライしました。

 

確か夫が500gで約16ドル、私が350gで約10ドルだったけど、計算が合わないですね😅

ひとつのお鍋をシェアする方がコスパはいいはず👌

 

お味ですが、両方スパイシーだけど旨味があってgood😊ふたりともsweet and sour soupの方が👌

一緒に注文したspicy dumplingももちもちで美味でした☺️

 

Tomato soupやpork rib soupもあるので子どもとも来たいです❣

 

 

食後、夫は出勤したのでベビーとふたりでミレニアウォークの明治屋さんへ初めて行ってみることに。

 

ベビーと行ったので、エレベーターがあるか?授乳室があるか?心配だったのですが両方とも問題なし😭

 

ベビーカーでの移動だと、乗り換えなし&駅直結でエレベーターありのモールしかなかなかひとりでは行けないかな~と思っていますが、

サンテック&ミレニアムウォークはアクセス良いです😊

 

おせち用に買い出しをしたかっただけなのに、ベビーはご機嫌ななめで入店前に授乳、買い物後にも授乳をしていたら2時間以上経っていました🤣🤣

 

 

帰宅すると長男の方が先に帰ってきてた笑

 

 

ホリデーはあと1週間。

折角なので6人以上で遊べたらと思いますが、ベビー連れて行くわけにもいかず。

声をかけてもうちに来て頂くことになるのでどうしようかな。

(仲良しのお友だちは既にホリデー前半に一度以上遊んでいて。辺鄙な我が家へ何度も来て頂くのが申し訳ないです。。😖)