働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

あけましておめでとうございます

皆様あけましておめでとうございます!

 

ここシンガポールは1月1日しか祝日ではないのですが、今年は日本でいう三が日が三連休ですね♪

今年はベビーもいるし、大雨が降り続いていて特に予定はありませんが家族みんなでゆっくり過ごせるのはうれしいな💛

 

 

元旦は前日にささっと作った数品と、ヘルパーさんが数日前に「おかず」として作ってくれていた筑前煮&切干大根を並べて簡単なお節料理のあさごはんを頂きました。

 

 

f:id:zebranrabbit:20210103142525j:plain

 

お雑煮、前日から仕込んだ鶏出汁とまぐろ出汁がなかなかいいお味でした😊

また作ろう⤴

 

 

めちゃくちゃ簡単なお節にしたのには理由がありまして…

 

 

 

 

 

今年は旅行も帰国もできないのでお節は豪華なものを買おうと夫から提案がありました。

 

夫が出してくれた候補の中に日本人会のお節があったのですが、「お節コース」なるものが元旦限定で食べられるのを発見!

非日常感を味わうならこっちがいいんじゃない~とディナーにコースを予約してあったからです。

 

 

 

ベビー連れなのでランチがよかったのですが、ランチはカウンターしか空いておらず。

一旦ランチを予約していたのですが、お店の方からディナータイムは5時からなので遅くないですよと、テーブル席を勧めて頂きディナーに変更しました。

 

 

会場は4階にある茜。夫以外は初めての入店です♪

店員さんとのやりとりは英語ですが、それ以外は日本そのもの。お客さんも日本人ばかり。

子連れのお客さんがほとんどで、ベビーが泣いても問題ない雰囲気でした。

 

 

 

コースの内容ですが、大満足

 

お節の盛り合わせ、お雑煮、お寿司の3コースだったかな~とうろ覚えで行ったのですが、ボリュームもクオリティも👍な6コースでした!!

 

 

まずはお節の前菜

f:id:zebranrabbit:20210103142353j:plain

 

お雑煮

f:id:zebranrabbit:20210103142448j:plain

 

炊き合わせ

f:id:zebranrabbit:20210103142421j:plain

 

ローストビーフ

f:id:zebranrabbit:20210103142435j:plain

 

海鮮丼

f:id:zebranrabbit:20210103142342j:plain

 

アイスクリーム

f:id:zebranrabbit:20210103142405j:plain



子どもはキッズメニューを注文することができ、息子は3本の大エビフライを堪能していました✨✨

 

 

かずのこやいくらは明治屋さんで自家製おせち用に買おうかと思っていたのですが、お値段を見て断念していて。。コースにやっぱり入ってますよね💛

めちゃくちゃお得なコースだと思ってしまいました。

 

 

途中授乳に抜けましたが、ベビーがぐずることもなくゆっくりと家族ディナーを楽しむことができてみんな笑顔だったのが嬉しい🎵

 

 

 

 

 

2020年、世界的なパンデミックによりたくさんの人が辛い思いをし、何かと戦い、変化せざるを得なかった年だったと思います。

私たちも仕事が減ったり、学校に行けなかったり、いろいろあったけれど新しいヘルパーさんと第二子というふたりの家族が増えた素敵な一年でもありました。

 

2021年、まだまだ不安な状況にはありますが、自分にできること、自分がすべきことをやって、絶対笑顔あふれる良い一年にしようと思います💪

 

皆様にとっても素敵な一年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします!