働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

ベビーとランチ@The Central@Clarke Quay

こんにちは、うーたんです。

 

先週MOMに行ったとき、すぐ終わるはずが1時間くらいMOMに滞在。

 

時間はお昼になってしまったけれど、夫はそのまま出勤。

せっかく街まで出てきたので買い物もしないと!ということで、まずはランチを取ることにしました。

自宅のあるNorth Eastはまったく日系スーパーがないんです😩

 

 

ベビーとふたりきりで大丈夫かな?と思いましたが、幸いCentralにはオープンでカジュアルな雰囲気のお店が多く、何とかなりそう🎵

B1で和食もいいな~と思いましたが、授乳室が1階にあることを教えてもらい、もしもの時に途中で授乳に抜けられそうなこちらにしました。

 

www.swissbake.com

 

美味しそうなサンドイッチが気になるけれど、これまで試したことがなかったこちら。


f:id:zebranrabbit:20210113160305j:image


f:id:zebranrabbit:20210113160329j:image

 

シンガポールのカフェでカロリー書いてあるの珍しい!

授乳中なので笑、気にせず食べたいアボカドチーズをチョイス✌️


f:id:zebranrabbit:20210113160535j:image

 

 

サンドイッチ、コーヒーとも、お味は普通かな?

 

Cold Storageなどで手に入るSwissbakeのカフェなので、パンがおいしいことを期待していたけど、ザ・Swissbakeのパンでした笑

(Swissbakeのパンは好きな方です♥️)

 

 ベビーと一緒にさくっと食べる、という目的としては、オープンスペースにベビーカーでそのまま入店でき、寝ているベビーを起こすことなくお昼を楽しめたのでよかったです☆

 

また行くことがあったら、自分では作らないような組み合わせのサンドイッチや、サラダを試してみたいです。

 

 

 

授乳室ですが、オフィスタワーのあるブルー・ゾーンにある女子トイレの近くにあります。

 

モールの中に入ってしまうと一回外へ出ることになります。

外からは、Craftman Speciality Coffeeの横からアクセス可能です。

 

外から入れるということもあり、授乳室は鍵がかかっていて、電話して開けてもらうシステムになっています。

今回は利用しませんでしたが、駅直結で授乳室があるのは便利なので今後お世話になるかも。

 

 

クラーク・キーまで難なくお出かけできることがわかったので、セントラルエリアに住んでいるお友だちとも気軽に会えそう🎵

 

残り2ヶ月の産休🥺

有意義に過ごしたいです。