働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

Welcomeディナー@New Ubin

こんにちは、うーたんです。

 

先週末、長男のお友だちファミリーと8人でディナーに行きました😊

5人までしか会食ができないPhase2ではファミリー×ファミリーで外食するのは難しかったので嬉しい😆😆

 

お相手のファミリーは、以前は父子で半年程シンガポールに駐在されていて、コロナが流行りだした去年の2月に一度帰国。

そして昨年末、奥様と下のお子様も帯同でファミリー4人で再度シンガポールへ駐在となりました👏

パパと二人で頑張っていたYくん。ママと一緒にまたシンガポールに来られてよかったね💕

 

 

ディナーに誘ったものの、うちには2ヶ月のベビーがいるし、8人中4人は子ども(ベビー含む)なのでどこにしようか迷いました。

最初は両方の家から近めの、Holland Villageあたりでイタリアンかな?と考えたのですが、奥様と下のお子様はまだシンガポール料理をそんなに楽しんでないかな?と思い、New Ubinに。

 

 

こちらのお店、チャイムスにも店舗があります。

持込料が無料で、ステーキが有名なのですが、チリクラブ、サテ、ホーファンなどのシンガポール料理が結構何でも比較的手頃に楽しめて、美味しいです👌

 

今回は近めの、Toa PayohとNovenaの間あたりの店舗へ。

Ramadaホテル内にあり、雰囲気もサービスも⭕でした😊

 

 

お料理は、子どもが食べられるものを中心に頼んだけれどどれもおいしかったようでパクパク食べてくれました!

 


f:id:zebranrabbit:20210127131132j:image

チリクラブ

揚げパン 5皿!

サテ 3皿!

チャーハン

Dragon Vegetable

Sweet and sour chicken

Beef hor fun

アイスクリーム

 

ビール、12ドルで高めだな~と思ったらジョッキでした😆

モクテルもあるので授乳中でも一緒に楽しめました💕

 

 

 

子どもたちがホテルのロビーではしゃぎすぎて注意されたりしたけど汗、とても美味しくて喜んで頂けたようでHappy❣

 

夫が「こんなにお客さんのいるレストラン久しぶりに見た」というくらい、大箱なのに満席でした。予約をおすすめします。

 

奥様はこれからパートで働かれるそう😄

シンガポール生活、満喫されてください🤞