働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

授乳室まとめ① セントラル編

こんにちは、うーたんです。

 

現在ちょうど生後2カ月半になる次男とは、週に何度かふたりでMRTやバスでお出かけしています。

シンガポールはMRTの駅には必ずエレベーターがあるし、大きな駅にはモールがあるのでベビー連れにはありがたいですね😊

 

まだまだ1か月程度ですが、これまで行った授乳室をまとめてみたいと思います!

ちなみに、お出かけ前に以下のサイト等で授乳室の有無、何階にあるかを下調べしてから出かけています😄

 

Nursing Rooms - Little Day Out

Need a Nursing Room? Where to Nurse, Pump and Change Diapers in the CBD, Orchard, Museums, Changi and More

 

 
Orchardエリア

Tang Plaza内2階の、Providoreの近くに素晴らしすぎる個室を発見💕

広いスペースにおむつ替えスペースが二つと、授乳用の個室が二つあります。

その個室が、小さな会議室くらい広くって、とても寛げる雰囲気なため感動しました笑

 

オーチャードエリアは高島屋、ION、Paragonなど、授乳室には困らないのでベビー連れのお出かけでも安心です🎵

 

Suntec CityとMillenia Walk

Promenade駅直結で、ノースイーストからも行きやすいこれら二つのモールは授乳室完備です!

以前少し書いていますが、Suntecの方は、B1のフードコート近くの授乳室が個室でキレイ。

zebranrabbit.hatenablog.com

 

2階、3階にも、個室ではありませんがおむつ替え、ミルクづくり、授乳ができるスペースがあるので、急にぐずってしまっても安心です。

よく使うのは、Mummys Marketやトイザらス近くのエリア。

カーテンで仕切れる授乳スペースは一つしかないので、空いていなければ真上の3階もトライです💪

 

 

Millenia Walkは明治屋さんがオープンしたので子連れで行かれる方も多いのでは?と思います😊

こちらは少しわかりにくいですが、Bistro Gの前のエスカレーターを降りたB1にNursing Roomがあります。

おむつ替えシート2つ、授乳用の個室が2つあって、まあまあ広めなので上の子供と行っても一緒に待っててくれました✌

このエリアに来る人はNursing Roomに用がある人しかいないので、静かで👍です!

 

The Central@Clerke Quay

クラーク・キーエリアはセントラルにしか降り立っていませんが、こちらの記事の通りセキュリティに電話をして開錠してもらう授乳室があります。

 

zebranrabbit.hatenablog.com

 

実際使っていないので、写真がネット上にないか検索したのですが見当たらず。

外観からはあまり期待できないかな?と思いますが、施錠できるのでその点では安心かと思います。

 

(おまけ)Tanjong Pagarは厳しい…

100AMのHIS内に西松屋が今月オープンしましたよね!

意気揚々とベビーを連れて行ったのですが、icon village、100AMともに授乳室が見つかりませんでした泣

両方とも、身障者用トイレ内におむつ替えシートはありました。

⇒「多目的トイレ」だと理解して、仕方なくトイレ内で授乳しました😢

 

 

以上、セントラルエリアで実際に行った授乳室をまとめてみました。

長くなったので、他のエリアは別記事へ。

 

お役に立てましたら嬉しいです☆