働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

授乳室まとめ② イースト編

こんにちは、うーたんです。

 

前回の続きになりますが、今回はイーストエリアで実際に使った授乳室についてまとめます。

多くはないのですが、お出かけ時の参考にして頂けたら嬉しいです。

 

zebranrabbit.hatenablog.com

 

 

NEX@Serangoon

ドローカルエリアなので、あまりこちらまでお出かけになることはないかもしれませんが、ノースイースト民にとってはメインなのかな?と思うほど、平日でも常にごったがえしているモールです。

 

私が利用したのは、フェアプライス近くのエレベーターの奥にあるエリアでした。

授乳室はなく、おむつ替えシートとミルクづくりができるディスペンサーのみ。

鍵がかけられるようになっているので、緊急の時はおむつ替えシートに座らせて、扉に背を向ければ授乳できなくはないです😅

 

「おむつ替え室」は各階にいくつかあります。

個室の授乳室があるという情報もサイトによっては記載されているので、発見したら追記します!

 

Our Tampines Hub@Tampines

1階に位置するこちらの授乳室は、ピジョンがスポンサー?だと思われる素敵な空間でした🎵

インターホンを押してセキュリティに開錠してもらって入るのですが、お部屋は広くて家族みんなで入れます。

ピジョンの搾乳機が展示してあったり、おしりふきや母乳パッドのサンプルが置いてあったり!!

一部屋しかないので、使用中だと待たなければならないですが、隣にファミリートイレがあるので緊急の時はそちらも使えそうです。

 

Tampines Mall@Tampines

Tampines二つ目ですが、こちらもテンションの上がる授乳室だったのでご紹介✨✨

www.littledayout.com

 

↑こちらの記事に写真が掲載されていますが、広くてきれいな授乳室が2階にありました。

授乳室は個室タイプで二つあり、ベビーカーも長男も一緒に入れました笑

 

Our Tampines Hubと同じく、セキュリティに開錠してもらわないと入れないようになっているのでキレイで安心です。

 

 

わざわざベビーと遊びに来ることはあまりなさそうなイーストエリアですが、Tampinesの授乳室がレベルが高くて驚きました笑

 

またお出かけしたら追記します!