働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

アートメイク@Far East Plaza

こんにちは、うーたんです。

 

 

同僚にとても親しくしてくれる人がいるのですが、産前にそのうちの一人からEyebrowのアートメイクをやらないかと誘われました。

 

2年半前、来星してすぐに1度やってもらっていて、かなり色が抜けて明るくなっていたのですが、それを見抜いたらしい笑

じーっと顔を見られていたから😅

 

自分でもそろそろやらないとな~と思っていたタイミングだったので、紹介してもらうことに😃

「産前は痛いから、出産後すべきね。また連絡するね。」と数か月前にやり取りしていたら、産後にちゃんと連絡してくれました💕

 

 

 

ある日突然WhatsAppで「今お店にいるから予約してあげる」

 

 

気づいてよかった!笑

 

 

 

場所は美容系サロンが多く入っているFar East Plazaの4階。

アジアンな雰囲気ですよね。

店名も聞かず、お店の番号だけ連絡してもらって、よく行ったな私笑

 

 

担当のYanさんは優しそうな雰囲気の方。

英語が通じないと聞いていて、シンガポールだから大丈夫やろう~と思っていたら本当に通じなかった!😢

でも娘さんがお店にたまたまいて、どうしてもコミュニケーションを取りたいときは通訳してくれました。笑

 

 

 

「最初はデザインを描きますね」とのことで、早速スタート。

 

後から思えば、どんな眉毛にしてほしいか同僚を通じてでも事前に連絡しておけば要らない心配をしないで済んだかと思うのですが、言葉が通じないので全然イメージと違うデザインの眉毛になったらどうしよ~と絶望しながら、目をつぶっていました。

 

 

もうちょっと細い方がいい

真っ黒は嫌だ

 

 

描いてくれたデザインにコメント→翻訳→OK。みたいな笑

 

 

 

以前日系サロンでアートメイクをやってもらったときは、確か30~1時間くらいで終わったので、それくらいかなと思って特に所要時間を確認しないで12時からスタート。

 

 

でも、全然終わらない!!

おなかがすいたし、胸も張っている。

とても時間が経っているような気がする。。。笑

 

 

ランチを食べずに行ったのですが、終わったら4時でした😲

 

日本のアートメイクは通常、2回で完成と考えた方がいいので2回行く必要がありますが、シンガポールでは1回完結のようでした。

 

 

そして、日系だと3D、4Dという毛流れを書いてナチュラルに仕上げるデザインが一般的かと思いますが、今回はいわゆる「パウダリー眉」で朝メイクをしなくてもしているように見えるデザインでした。

3Dをお願いすればできるのかもしれないけど、今回はされるがままだったのでわかりません😅

パウダリーの方がモチはよいようです。

 

 

↓約2週間後。悪くないです👍

f:id:zebranrabbit:20210201162145j:plain

 

施術直後、あのお店って有名なのかな?良かったけど!と思って調べたら口コミがとても良く、変に安心しました笑

 

beauholic-far-east-plaza.business.site

 

 

施術中に英語がしゃべれる店員さんがいらっしゃったので、英語で予約すれば言葉は問題ないかと思います!

アフターケアについては英語で教えてもらえたのでよかったです😊

 

 

 

直後は濃いことを忘れていて、夫にも「前のも、好きだったよ」と言わせてしまいましたが😅(今回の変とは言えないですよね…取れないし)

結果オーライ✌

 

 

 

施術時間は長いですが、1回完結なので日系の実質半額で施術してもらえたので満足✨

中国語はやっぱりちゃんと勉強しようと思ったのでした😅