働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

新しいWFHのカタチ?!子連れでカタカタ

こんにちは、うーたんです。

 

月曜日までお休みだった夫。

会社の同僚の息子さんが、長男がはまっているベイブレードにはまっていて、いつも一人で遊んでいるということなので、うちで一緒に遊ぶことにしました😄

 

 

ポケモンカードもそうなのですが、ルールを知らないお友達と遊ぶのはちょっと難しく、お互いにはまっている子同士だと楽しめる類のゲーム。

 

長男、うちに遊びに来てくれるお友達やヘルパーさんと遊ぼうとするのですが、まだ遊び方をうまく教えることができず、相手は面白くなくて遊べない…😞

 

「一緒に遊びたかったら遊び方を教えてあげないとね」と言ってみるのですが、自分が勝ちたくもあり笑

なかなかうまくいきません😢

 

「もうちょっと社会性を養ってほしい…」と思うものの、気長に見守るしかないですかね。

 

 

 

両方のおじいちゃんおばあちゃんと、サンタクロースにお願いするほど大好きなベイブレード。

一緒に遊べる貴重なお友達が、夫の会社つながりで見つかるとは!

 

おうちも車で5分と近く、午前中に来てもらって夕方までほぼベイブレード。

 

 

 

その間、パパズはベイブレードのガチャガチャ音が聞こえる隣で、会社休日にも関わらずPC広げてお仕事😱

 

普段は子供の相手をするのが忙しく、休日に仕事するなんて許されない夫ですが、この日は子ども同士を遊ばせてる横で仕事可能でした✌️

 

親子でWFHするより、親子ズの方がはかどりそうじゃない?と思った一日。

是非また遊びにきてね~♥️

 

 

 ♪♪♪

 

 

お昼は、長男のリクエストで前日からポークカレーを仕込み、当日生ハムとベビーリーフのサラダを準備。

 

カレー粉は家にあったフィッシュカレー用のカレー粉と、甘口と中辛とカレールーをブレンドしました。

玉ねぎ多め、ケチャップ少々を隠し味に。

→結果、大人3人+子ども2人で3合ライス完食!!

嬉しい~笑

 

Danchuのポークカレーを参考に作りました☺️

dancyu.jp

 

 

「お昼何か持っていこうか?」と言ってくださったのに対し「シェアできるものを」とお願いした夫。

「じゃあ日本のお菓子持っていく」と買ってきてくださったのがこちら。

 

f:id:zebranrabbit:20210216071442j:plain

 

他に缶コーヒー2本とキャラメルコーンのホワイトミルク味、こんにゃくゼリーも😆

 

普段買わないし、なかなか嬉しいチョイス😊❣

 

 

駐在員の中で家族帯同はこの2ファミリーのみだそう。

キッズも仲良くなれたら素敵~⭐