働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

梅酒の梅が好き。

こんにちは、うーたんです。

 

現在授乳中なので、アルコールは控えています。

そして、どうしても飲みたいときはシンガポールでもノンアルコールが簡単に手に入るんですよね🎵

 

どこにでも置いてあるのはHeineken 0.0。うちにも置いてあります笑
www.heineken.com

 

糖質量は多いのですが、カロリーは330mlで69kcalと低カロリー。

 

 

他にはCarlsbergから2種類出ていて、

www.carlsberg.com

 

夫がこれは本物のビールだ!おいしいと喜んで飲んでいました。

ブルーのピルスナーが66kcal、イエローのウィートが102kcalだそう。

 

   

Redmartでサンプリングをやっているようです🤩

お安く手に入るので、是非お試しください⤴

(追記)HP上では掲載されたままですが、Redmart内では通常価格に戻っていました。

 

 

 

私はビールよりワインが好きなのですが、ハラールワインなども割高ですが困らない。

 

オンラインではなく、店頭で買ったことがあるのはGreat World CityのCS Freshのみ。他では見つけられていません。

個人的な感想ですが、白はまだワイン感があるけど赤は甘くて微妙です😅

 

 

 

そして、サントリーの「まるで梅酒」もRedmartで入手可能。

発売当時、社会人大学生をしていて飲んでいたことを思い出し、懐かしくて買っちゃいました笑

私は多めの炭酸水で割って飲むので1本で5杯分くらい。長ーく楽しめます。

 

 

実は梅酒は甘すぎてあまり好きではない…

それよりも、梅酒に使っている青梅が大好きで、母親が毎年漬けていた梅酒の梅だけもらって食べていました😃

 

 

 

なかなかシンガポールで梅酒の梅が手に入らないと思いきや、Killiney Roadにあるフェアプライスには常備されていて。

Orchard Grand Court Hotelの1階ですね。

 

近くに住んでいるときにはたまに買ってデザートとして楽しんでいました💕

 

f:id:zebranrabbit:20210219180158j:plain

 

久しぶりに食べたくなり、サマセットで用事があった夫に頼んで買ってきてもらったのですが、

なんとBishanのJunction 8で売っているのを発見★★★

 

 

「Junction 8のFairPriceは日本コーナーが2列もあっていろいろ手に入るよ」と教えて頂き、もしかしたらあるんじゃないかと思って行ったらアタリ✌

 

FairPrice Finestなので、オーガニックやインポート系の品揃えも充実していて嬉しい。

 

一番近いNEXのFairPrice Extraは広くて品揃えは豊富なのですが、↑はあまりないんですよね。

 

同じFinestでも、カトンのFinestでは梅酒の梅は見つけられなかったし、Orchard Grand Court にあるのは普通のFairPriceなのに売っている…

興味深い。