働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

コンドでスイミングレッスン

こんにちは、うーたんです。

 

シンガポール在住の日本人のこどもたちに人気の習いごとを、どこかのフリーペーパーが紹介していて、水泳が1位だったかな?と思うのですが、うちの子も来星当初からスイミングスクールに通っていました。

 

前のコンドから歩いて行ける距離だったのですが、引っ越してからはかなり遠くなってしまったため、退会しようとしたのが去年の3月。

当時はコロナの影響でスクールが閉鎖になっているときで、電話もメールもSMSも繋がらず…

 

 

結局音信不通のまま、会費も返金されないまま、レッスンももちろん継続できないまま…

約1年経過してしまいましたが、やっと

 

スイミングレッスンを再開することができました!!

@コンド

 

 

 

0歳時にベビースイミングから始めて、ずっと継続してきたスイミング。

 

実は、シンガポールで通っていたスイミングスクールはあまり好きではなかったようで「辞めたい」とも言っていた長男。

なので、スクールがなくなる前にも他のスクールやプライベートレッスンを検討していました。

 

 

スクールは通いやすくないと続かない…

プライベートレッスンは、結構高額…

良い先生はどうやったら見つかるのかな…

 

 

 

そんな感じでグダグダしていたら、チャンス到来!

コンドのマネジメント会社が変わり、icondoというアプリが導入されました。

 

マネジメントからのお知らせやファシリティの利用予約&支払等がワンストップでオンラインで完結するのでとても便利なのですが、

私が特にいいと思ったのは住人同士のSNS機能。


f:id:zebranrabbit:20210226134602j:image

 

フリートーク、フリマ、仲間探しの3つのカテゴリで自由に投稿やり取りできます。

 

このアプリが導入されるや否や、やり取りが活発だったのは子供のスイミングレッスンについて。

 

一緒にグループレッスンやりませんか?

いいコーチを紹介してください。

◯曜日◯時からのレッスンに参加できる人募集中

等々。

 

 

早速グループレッスンのシェア相手を募っていた方に連絡を取り、トライアル。

 

結局この方のお子さんとはレベルが合わず、コーチからはプライベートレッスンを勧められましたが、

他にプライベートレッスンを現在受けていて、一緒に受けてもいいとお誘いして下さった方がおり、めでたくレッスン再開となりました🎉🎉

 

 

相手のお子さんは2歳年上で、長男より泳げるので申し訳ないとは思いつつ、グループレッスンになると約半額になるので、親御さん的にはよいでしょうか😅

 

 

 

コーチは完全にフリーランスの方からスクール所属の方までいらっしゃいますが、教えて頂くことになった方は前者でした。

 

コーチが私を検索したのか?WhatsAppのアドレス帳に登録したからか?FBのsuggestionでコーチが表示されたので見てみると、

 

 

おー!なんだかすごい人!!

 

 

スイミングコーチはひとつの顔に過ぎず、他のスポーツのインストラクターだったり、はたまたケーキ屋さんだったり💕💕💕

 

 

 

水泳の教え方がうまく、たった2回レッスンを受けただけでクロールの息継ぎがかなり上達してびっくりしているのですが、

コーチ自身が多才でアクティブな方で、とっても興味津々です❣(女性です)

 

 

 

私はただレッスン中、プールサイドに座っている冴えない親ですが笑、コーチと仲良くなりたいと密かに思いを募らせています😆