働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

シンガポールで食した卵なしケーキ6選

こんにちは、うーたんです。

 

 

 

我が家は長男が卵アレルギーのため、普通のケーキは食べられません。

手作りすることもありますが、シンガポールでは本当に手軽に、一般的なケーキと同じようにいろいろなケーキが手に入るので買う方が多くなりました😊 

 

どなたかの参考になるかもしれないので、これまで使ったケーキ屋さんをご紹介します!

 

 

Emi Cakes

シンガポール内に8店舗あるケーキ屋さん。Egglessケーキの種類がたくさんあります。

 

Preschoolで誕生日会をしてもらう際に、定番ではなく要予約のこちらを作ってもらいましたが↓

www.emicakes.com.sg

 

ケーキのベースを「Eggless」も選択できるんです🎵

シンガポールでよくある甘いバタークリームなので苦手な方も多いと思いますが、子供のパーティにはGood👍

 

去年のクリスマスケーキもこちらでLog Cakeを購入しました😃

 

 

zebranrabbit.hatenablog.com

 

The Cake Shop

 

Liang Courtにかつて存在した、The Cake ShopでもEgglessケーキが常時ショーケースにありました。

 

パパの誕生日ケーキとして、オレオチョコのEgglessケーキを購入したこともありますし、長男が誕生日パーティをパーティルームでした際にはこちらのポケモンケーキをEgglessで作ってもらいました↓

 

www.thecakeshop.com.sg

 

Emi Cakesと同じく、ベースのケーキをEgglessかどうか、選択できるようになっています。

 

今はJCubeに店舗があるようですが、デリバリーも可能です。

 

シャトレーゼ

日本にいたときからクリスマスケーキや誕生日ケーキで何度もお世話になっているシャトレーゼのアレルギー対応ケーキ。

アレっ子定番では?

 

冷凍ケーキなのでフレッシュではありませんが、EmiやCake Shopのクリームとは違い、生クリームに近くて食べやすいです。

 

今年、長男の誕生日ケーキとして購入しました。

 

zebranrabbit.hatenablog.com


Locaba

最近夫の誕生日ケーキとしてオーダーしたこちら。

 

zebranrabbit.hatenablog.com

 

Egglessだけでなく、乳・グルテン・砂糖フリーのケーキが入手できるので、とってもヘルシー。

 

locaba.sg

 

 味も食感も、↑の3つの王道ケーキとは異なっていますが斬新で美味しいです🤩

 

Lee's Confectionery

自分の誕生日ケーキとして買ってきたこちら笑 

 

zebranrabbit.hatenablog.com

 

Egglessケーキをうたっているわけではない、正統派パティスリーのケーキなのに卵が入っていない!!

嬉しい🥰🥰

 

卵や乳製品の有無についてはHPに記載されています。

https://www.leesconfectionery.com/

 

Pantler

最後に超有名店のこちら。Pantler。

HPにはアレルゲンの記載はありませんが、お友達がお知り合いで、Egglessケーキを作って頂いたことがあります。

 

PantlerのStrawberry Shortcake風で、ベースは卵抜きのチーズケーキを。

とっても高級ケーキでしたが、お味はもう⤴⤴格別✨✨

 

f:id:zebranrabbit:20210306161301j:plain

 

カット後の写真ですが、クリームも土台のザクザククッキーも甘すぎない上品なお味で最高でしたよ🎵

 

shop.pantler.com.sg

 

 

 

以上、 2018年来星以来にシンガポールで食した卵なしケーキ屋さんのご紹介でした。

日本だと入手困難だし、あっても高価だったり…

 

シンガポールにいる間はこの恩恵にあずかろうと思います🎵