働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

ステイケーション@Wセントーサ★

こんにちは、うーたんです。

 

 

14日(金)に政府より発表されたコロナ対策規制の厳格化により、

16日(日)から外食禁止、外を出歩く場合は原則2人までのグループで、また原則在宅勤務となります。

 

 

このニュースを聞いたとき、普通にオフィスに出社していたのですが、

夫から「明日のホテルキャンセルになるかな?」とメッセージが。

 

 

 

運悪く、15日(土)に初めてのステイケーションを予定していた我が家😱

 

 

15日(土)はまだセーフだとしても、16日(日)はどうなるの?

家族4人で泊まろうとしてるけど、2人ルールが守れない?!

 

 

 

考えても分かることではないのでホテルに電話📞

宿泊は可能でしたが、やはり16日(日)の朝食はお部屋でのセットメニューのみ、プールや海は各部屋2人のみ利用可とのことでした。

 

15日(土)の夕食はルームサービスでゆっくりしようと考えていたのですが、最後の外食を楽しむため急遽その電話口でホテルのレストランを予約。

 

一旦「満席」と断られましたが💦

早い時間スタートで良ければと何とか受け入れていただけました😭

 

 

 

そんなバタバタがありながら、チェックインの3時ちょうどにやってきたのはW Sentosa Coveです❣️

 

私が一方的に好きでフォローさせて頂いているシンガポール在住のママブロガーさんが5人程いらっしゃるのですが、

うち3人の方がステイケーションされていて、とても素敵でしたのでこちらを選びました😊

 

 

チェックイン当日は次男のハーフバースデー。

事前に伝えていたところ、素敵なサプライズが🤩

 

 

 

 

 



f:id:zebranrabbit:20210516021159j:image


f:id:zebranrabbit:20210516021229j:image

 

 

ベビーベッドやベビーアメニティも用意して頂いて、素敵なおもてなしに癒されました🥰

 

 

 

明日は家族みんなで行くことのできないプールやお散歩も楽しんだ1日。


f:id:zebranrabbit:20210516021529j:image


f:id:zebranrabbit:20210516021549j:image

 

 

 

明日100%予定通り楽しめるわけではないけれど、

今日滑り込みで楽しめたことに感謝😌

 

 

 

そして、病気もせず無事に6ヶ月を迎えられたベビーにおめでとう&ありがとう❣️❣️

 

 

 

家族みんな大満足だった、最後の外食ディナーについては別に書きたいと思います😋