働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

無報酬でも働きたい!充実のプロボノ活動

こんにちは、うーたんです。

 

ボランティア活動(プロボノ活動)を始めて約1ヶ月が経ちました。

 

 

現在プロボノ仲間は4名。シンガポールとフィリピン在住で、たぶんみなさん駐妻ですが、それぞれ別のお仕事もされています。

 

隔週で定例ミーティングを実施し、会社の動向やフェムテック業界のニュースをシェア。

そしてお互いのタスクの進捗状況確認をし、また次のタスクを割り振って、それぞれ次回までに進めるといったサイクルでやっています。

 

 

指揮を執っているマネージャーの方が敏腕で、いつも的確に、てきぱきと進めてくださる。

 

メンバーそれぞれの得意分野や興味関心分野に合わせて仕事をふってくれるので、大変なんですがやっていて楽しく、やりがいがあります🤩

 

私は産前産後まわりのプロダクト関連やSNS関連をお手伝いしているのですが、プロダクトの認知が高まり、必要としている方の手元に届くようになればいいなと思っています。

 

久しぶりに、マーケティングプランを考えたり売上分析をしたり、現職では使わない頭を使っているので回転が遅い遅い💦

でもやっていて楽しいので、無償でも細々とでも、続けていきたいです。

 

 

前回のミーティングではCEOのあみなさんともオンラインでお会いして、直接お考えをお伺いしました。

 

アジア圏でもフェムテックが身近になるよう頑張りたいと思います😍