働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

はじめてのHTML/CSSからSass/Compassに触れる

 

こんにちは、うーたんです。

 

Webデザインのオンライン講座、継続中です!

 

さて、私が今受講しているWEBデザイン講座では、HTMLとCSSの基礎も学ぶようになっています。

 

ここで取り扱われている内容は本当に初歩の初歩で、これだけ知っていても何も作れないレベルの内容ですが、

これは理解できた~笑

 

しかし、実際のサイトのソースを開いて読もうとすると、知らないタグばかりで読めません…泣

レッスンのオンラインテキスト上でリファレンスサイトの紹介がありますが、

自宅では1画面で見ているので使い勝手はいまいち。

どれくらいかかるか分からないけど、Amazon.jpから書籍を購入しようかなと思っています。

(4月下旬に日本からEMSを送ってもらった時は1か月弱かかりました…)

 

TechAcademyのメンターでもいらっしゃる、Manaさんが執筆されたこちらにしようかな。

いろんな方のブログでもよくお勧めとして出てきます☆

 

 

講座でさらりとHTML/CSSの基礎をやった後は、Sass/Compassの使い方。(←今ココ)

解説が分かりやすいので、そのまま打ち込めばちゃんと書けるので面白いですが、

果たして本当にサイトが作れるようになるのか…

 

最終ゴールはWebマーケティングへ生かすことなので、今はじっくり頑張らないとですね。

 

 

本日夕方には和僑会さんのWebマーケティングセミナー第4回があります♪

またモチベーションを上げて明日からも頑張ろう↑↑↑