働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分でコードを書いてみた

こんにちは、うーたんです。 シンガポールはオフィス以外、かなり出歩けるようになってきました! 土曜日、夫と息子は早速Paragonでランチ♪→息子ご機嫌だったそう 更に夫は夜もカッページで飲み会!→久しぶりで疲れたのか次の日は一日中ダウン… コンド内のプ…

ついにPhase2へ

こんにちは、うーたんです。 昨日のアナウンスを受けて、シンガポール全土がハッピーモードになっているかと思います。 今週金曜日からPhase2へ移行! 今日で小学校のSemester2が終わり、明日から夏休みになる息子。 コンドのFacilityが使えると分かってウキ…

年始に立てた目標を振り返る

こんにちは、うーたんです。 今日はWork from Homeの日でした。 夫はほぼ毎日家で仕事なので、ヘルパーさんと合わせて大人が3人いるのが日常になっています。 来週火曜日から息子も1か月間のSummer Holidayがスタートなので、ゆっくり仕事できるのは後2日で…

はじめてのHTML/CSSからSass/Compassに触れる

こんにちは、うーたんです。 Webデザインのオンライン講座、継続中です! さて、私が今受講しているWEBデザイン講座では、HTMLとCSSの基礎も学ぶようになっています。 ここで取り扱われている内容は本当に初歩の初歩で、これだけ知っていても何も作れないレ…

Webデザインを勉強してみる

Web

こんにちは、うーたんです。 先週は水曜日と金曜日に出社しました。来週以降、月・水・金に出勤するようにとのこと。オフィスでしかできない仕事はそれほど多くはないので、終われば帰ります~ さて、Webマーケティングに興味を持ち、セミナーやオンライン講…

苦手だけど今学ぶべきこと その②

こんにちは、うーたんです。 前回の記事に引き続き、私が「苦手だけど今学ぶべきこと」と感じていること その②です。 前回の記事はこちら zebranrabbit.hatenablog.com その② WEBのこと 現在は事務職に就いていますが、日本にいたころは R&D→(もっとマーケ…

苦手だけど今学ぶべきこと その①

こんにちは、うーたんです。 今日は2か月振りに出社して、デスクワークして来ましたよ♪ さて、2か月の強制自宅勤務中、嫌でも考えざるを得ませんでした。 おなかの中でベビーは育つ、家でやれる仕事は少ない、給料は減る… つわりに苦しみつつ、☝の状況に涙し…

はじめまして。

はじめまして。しまうまうさぎ(うーたん)と申します。 現在シンガポール在住で、某日系企業の事務職として勤務しています。 家族は駐在員の夫とインターY1の息子(6歳)、それと11月出産予定の次男。 よろしくお願いします! 今日2020年6月2日は、CB(サー…