働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

コロナワクチン接種2回目完了、副作用対策。

こんにちは、うーたんです。

 

ちょうど2週間前、モデルナの2回目を接種しました。

 

ブロガーさんや同僚の情報より、きっと副作用は強く出るだろうと予想。

 有給を2日間取って備えました。

 

f:id:zebranrabbit:20210815150105j:plain

 

摂取した日の夜は寒気、発熱、頭痛、吐き気があって寝られないほどだったけど、Panadolと冷えピタで乗り切りました!

1回目接種後は自分で着替えができないほど腕が痛かったですが、今回は痛いけどまだ耐えられるレベル。
今回は腕にサロンパスを貼り、これも効いたかな★
 
先に接種した同僚からは「ココナッツウォーターを飲みなさいよ、パックのじゃなくて生のやつ🥥」ってアドバイスをもらっていましたが、お手軽なパックを買いました。
生だったら副作用もっと弱かった??
 
外国人でも無料で全員接種できるシンガポール。ありがたいです🙏
 
 
ファイザーが人気で、モデルナ会場は閑散としていました。
 
夫とヘルパーさんはファイザーでしたが、二人とも2回目接種後の副作用はほぼなかったようです✌
 
 
特にかかると重症になりやすい方々のため、子供の学校を継続するため、そして飲食店その他サービス業で打撃を受けている方々のためにも、打ったらいいのではと個人的には考えています🤗
 
 
8月10日から、ワクチン2回接種後2週間経っている人は5人まで外食可、いろいろな集まりも5人まで可となりましたよね。
 
 
私は明日から外食可能になります😄
誰かと集まって会食する予定は特にないけれど、外出したときにふらっとカフェに入ったり、家族でお出かけしやすくなったりするので、やっぱり助かります💕