働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

延長されたHBL、そのままホリデー突入

こんにちは、うーたんです。 5月16日から始まったPhase2HA。 WFHとHBLのため、何かとバタバタ 仕事に集中したくても、長男の課題のヘルプや次男のグズグズのヘルプなど、家にいればやらなくてはいけません笑 平常時であれば、とヘルパーさんふたりで平和にや…

ステイケーション@Wセントーサ ~ディナー編~

こんにちは、うーたんです。 16日(日)からPhase2 (Heightened Alert)となったシンガポール。 外食禁止、外出や訪問時のグループは2名まで、原則在宅勤務、そしてHBL(自宅学習)となりました 幸か不幸か、そんなときにステイケーションを予約していた我が家。 …

ステイケーション@Wセントーサ★

こんにちは、うーたんです。 14日(金)に政府より発表されたコロナ対策規制の厳格化により、 16日(日)から外食禁止、外を出歩く場合は原則2人までのグループで、また原則在宅勤務となります。 このニュースを聞いたとき、普通にオフィスに出社していたのです…

中検準4級の結果発表

こんにちは、うーたんです。 3月末に受けた中国語検定準4級の結果が戻ってきました。 満点を狙っていましたが 満点取れました 英検でいうと5級のような感じかな? 持っていても全然プラスにならないような。 勉強していたら合格は当たり前なので、受けずに4…