働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

延長されたHBL、そのままホリデー突入

こんにちは、うーたんです。

 

 

5月16日から始まったPhase2HA

 

WFHとHBLのため、何かとバタバタ💦💦

仕事に集中したくても、長男の課題のヘルプや次男のグズグズのヘルプなど、家にいればやらなくてはいけません笑

 

 

平常時であれば、👶とヘルパーさんふたりで平和にやってくれているのですが、

 

みんなステイホームされたら、ね😅

 

できるだけ手助けしながら仲良く過ごさなくては。

 

 

 

さて、当初の発表ではHBLは5月28日までで、来週からは登校できるはずでした。

 

そして、昨日も学校から、来週からの注意事項もろもろが送られてきていました。

 

 

 

 

 

しかし!!

 

 

 

 

 

今朝校長先生から「5月31日から6月11日までもHBLとなりました」とのメールが😱

 

なんと、昨日の夜9時前にCPEから通達があったとのこと。

 

MOMはローカルスクールを、CPEはインターなどプライベートスクールを管轄している機関になります。

 

 

 

休日にも関わらず、学校からは2週間分の新たなスケジュールが送られてきました。

 

来週から学校だ!と喜んでいた子供たちがかわいそうなのはもちろんですが、

金曜日の夜に「来週からもHBLになります」と言われた先生たちの気持ちと苦労も大変なものですよね😭

 

 

 

 

 

多くのインターー校がそうだと思いますが、

6月中旬までHBLだとそのまま大型ホリデー突入ですね~。

 

 

ホリデーはプレイデートやステイケーション、夏期講習などいろいろ予定されている方も多いと思います🥺

 

その頃には状況が改善して、規制が少しでも緩和されていますように🙏