働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

とってもお得なファミリーランチ@Furama Riverfront

こんにちは、うーたんです。

 

仕事で凡ミスをしてしまい落ち込んでいた金曜土曜。

明日ボスに謝ろう、同じミスをしないように心がけようと思う日曜の夜です。

 

 

さて、今日は中国語検定準4級を受けてきました。

前日落ち込んでいましたが、気持ちを切り替え集中して。

60点合格ですが、満点を狙っていきました!

 

結果は1か月後に郵送の予定。

モチベーション維持のために、早速次回は4級を受けようと思います。

3級からが難しいと聞くので、独学でできるところまでまずはやってみよう💪

 

 

 

午後は長男のお友達と、リバーバレーにあるWaka Wakaで遊ぶ約束をしていました。

インター校も日本人学校も、ホリデーなのでpreschool時代のお友達2人とお兄ちゃんと。

https://www.playatwakawaka.com/home/sg

 

 

Weekendの正規料金$28を払って行く予定でしたが、とってもお得なプロモがあったので実質無料で遊んできましたよ😊

 

 

f:id:zebranrabbit:20210329000336j:plain

 

 

 

 

ざっと計算して、Waka Wakaだけで約$30だからランチが一人あたり$10とは😲

カフェやフードコードで食べるより全然いいじゃない💕とこのEat & Playのチケットを買ったのですが、申し訳ないほど美味しくて満足でした。

 

 

レストランは2つから選べますが、今回私たちはSquareを選びました。

 

 

テーブルオーダーではなく、列に並んでお店の方にお皿に取ってもらうブッフェ形式で。

頂いたお料理は一部ですがこんな感じ。

f:id:zebranrabbit:20210329000304j:plain

f:id:zebranrabbit:20210329000312j:plain

f:id:zebranrabbit:20210329000248j:plain

f:id:zebranrabbit:20210329000258j:plain

f:id:zebranrabbit:20210329000326j:plain

f:id:zebranrabbit:20210329000349j:plain

 

他にお刺身、お寿司、チャーハン、カレー、フライ、etc.

ドリンクは含まれていませんが、フリーフローで$3/人だったので追加しました。

 

 

生の魚介類は新鮮で、夫と息子はお寿司やサーモンを気に入っていました。

お肉は牛・豚・鶏・マトンとそれぞれ異なった調理法、味付けで美味✨

ラクサやカレーも、さすがホテル🤩といった完成度で美味しく頂きました。

 

デザート類はセットがテーブルへ運ばれてきますが、この他にRed bean soupとフルーツもあり、ブッフェでなくても十分満足🎵🎵

小さなケーキたち、ひとつひとつが完成度が高かったし⤴

 

 

 

ごちそう様でした🙇

 

 

 

我が家の構成(大人2人、小学生1人、ベビー1人)と、今日の予定(ランチは家族みんなで食べて、プレイデートはママ同士なので夫は行かない)からして、このプロモーションはぴったり過ぎでした☻

 

子どもが二人だったり、ランチに夫が来なかったりしたらピンと来なかったかもしれませんが、このチケットでランチを食べるだけでもお得なんですよね。

不思議すぎるプロモーション😱😱

 

 

waka wakaはもう何回も行ったし、年齢的にも楽しめなくなってきているのですが、ランチ込でならまた来たいなと思ったのでした😊(多分長男も)