働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

ベビー連れランチ@たまご園

こんにちは、うーたんです。

 

かなりの時差投稿になってしまいましたが、産休中にサンテックで骨盤矯正を受けたあと。

13時を過ぎてしまったので、お昼を食べていくことにしました。

 

 

B1の、Fountain of Wealthの周りは明るくて解放的なので、ベビーが泣いてしまっても大丈夫。

授乳室もすぐ近くにあるので安心です😊

 

 

以前は長男とベビーと、抹茶館に行ったのですが、

zebranrabbit.hatenablog.com

 

 

今回は卵アレルギーの長男がいないので、夫おすすめのたまご園へ行ってみました😃

 

 

当たり前ですが、メニューはオムライスやどんぶりがメイン。ボリュームたっぷり。

パンケーキも美味しそうだけれど、ランチが食べたいな~😋

という気分だったので、ランチセットの中からサラダを。デザートもついてるし⤴

 

tamago-en.com

 

 

授乳中なのもあり、量はいくらでも食べられちゃうんですけどね💦💦

炭水化物メインだと抵抗があります😅

 

 

 

コブサラダ風で、いろいろな野菜がたっぷりなプレート✨✨

 

f:id:zebranrabbit:20210201162249j:plain

 

ごはんはありませんが、クルトン的なパンがありました😉

たまご🥚、黄身の色が濃くて、半熟で美しい😃

 

ベビーが寝ている間に…と急いで食べていたところ、マネージャーさんらしきローカルの方に 

 

美味しい? 量は十分? 日本には卵料理専門店はあるの? などなどいろいろ聞かれました笑

 

(特に)ローカルの人には、サラダだけのランチはボリュームがなく感じるからかな?

日本人客ひとりだから、お客さんの声を聞くいいチャンスだったかな?

 

 

シンガポールで卵専門店は珍しいですが、日本にはありますよね。

卵、という切り口よりかは、TGK、オムライス、パンケーキそれぞれのジャンルで売り出しているかな。

 

 

オムライス(男性は一択だったかも!)やどんぶりの卵も食べてみたいので、次はサラダと一緒にシェアして食べたいです💕

 

 

食後に出てきた豆腐のチーズケーキがまた美味しくって、幸せでした🥰

グルテンフリーなのも💮

f:id:zebranrabbit:20210201162218j:plain

 

 

ごちそう様でした。

 

 

 

平日ランチはビジネスマンが多い印象でしたが、13時を回っていたので待たずに入店でき、ベビーカーと一緒に広いテーブルに案内していただきました✌

お休みは、、近くのNEX店はいつも大行列なので、混んでいそうです😱