働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

恒例のお泊り会と、Coastal PlayGroveに映画鑑賞

こんにちは、うーたんです。

 

 

先週木曜日から新年度でしたね。

勤め先では、様々な動きがあってバタバタとしています💦

 

 

長男の学校はTermの間のホリデー週間。

 

月・火は学校主催のホリデーキャンプに参加。

外部の講師が来てくださり、段ボールで工作。

とっても楽しかったようでよかった😊

 

水~金は恒例のお泊り会を実施しました。

お友達のおうちではお寿司をデリバリーしてもらって💕

うちがお泊り会場の日は焼肉を😄

 

f:id:zebranrabbit:20210403141602j:plain

f:id:zebranrabbit:20210403140812j:plain

f:id:zebranrabbit:20210403140759j:plain

 

いつも通り、野菜多めですが、

お友達が来るのでお肉も多めに。

長男が好きな、マトンのサテーも。大人も美味しく頂きました😋

 

 

 

次の日、夫が行きたい!と言ってEast Coast Park内に新しくできたばかりのNew Coastal PlayGroveへ行くことに。

www.sassymamasg.com

 

 

うちからはバスで30分少しなのですが、あまりアクセスはよくなく歩く距離があるので、長男とお友達はバテバテ😅

 

着いた頃には10時を回っていて、日差しと人混みにやられて1時間も遊べなかったかも笑

 

f:id:zebranrabbit:20210403140706j:plain

f:id:zebranrabbit:20210403140720j:plain

 

巨大スライダーが目玉でやってみたかったのですが(私が)

すごい行列で、また13歳以上対象でまだ遊べませんでした😅

 

砂場と、対象年齢のネットジムで遊んでました。

 

 

私はベビーがいたのでフードコートで涼める場所を探していたのですが、結局みんな暑すぎてすぐに合流笑

11時過ぎからランチに。

 

 

f:id:zebranrabbit:20210403140747j:plain

f:id:zebranrabbit:20210403140733j:plain

 

11時前だと、空いているお店が限られているため入り口すぐのサンドイッチ屋さんとプラタ屋さんが大行列で。

 

ツナチーズ、ハムチーズ、ローストビーフ、スモークサーモンのサンドイッチをシェア。

この中ではスモークサーモンが美味しかったです🎀

 

サンドイッチを待っている間に韓国料理やピザ屋さんなどがオープンし始めました。

 

 

特にお友達は疲れてたけど、長男は「次はスモークサーモン食べたい」と言っていたのでリベンジはありそう笑

涼しい時間帯に来ないとですね。

 

 

 

腹ごしらえの後は、🚌でPaya Lebarへ。Golden Villageで映画鑑賞🤩

 

ゴジラVSコングでも観るかな?と思っていたのですが、トムとジェリーが観たいという子供たち笑

トムとジェリーは午前中しかなかったので、以前予告を見て気になっていたディズニーの最新作にしました。

 

movies.disney.sg

 

 

ここでも私と👶は別行動で授乳タイム🍼

 

映画の感想は「面白かった」とのこと。

どんな映画だ?わからない笑

夫は涼しく昼寝をしていたそうです😅😅

 

 

今日からTerm2。

1週間のホリデーなら予定いっぱいで楽しいうちに終わって良し良し~😆