働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

**New Open** ベビー連れファミリーランチ@Le Cafe Vie5

こんにちは、うーたんです。

 

週末はずっと☔でしたね😞

 

 

ホリデー最後の週末ということもあり、金曜日から長男のお友達が泊まりに来ていました。

Wild Wild Wetにでも行こうかと思っていたのですが、あいにくの☔

🏠からアクセスがいいSafraのインドアプレイグランドが見つかって予約したのですが、子供たち「今日は行きたくない」と😨

電話で予約するしかないところなので、再度電話してキャンセル…

楽しそうなので今度機会があったら行ってみたいと思います🎵

 

 

 

 

土曜日はお友達の家に移動して遊びの続き笑

ヘルパーさんが連れていってくれたので、夫と私はベビーとのんびり過ごしました😊

静かなのでよく寝てたな~🎵

 

 

 

そして日曜日。

いつもは朝から夕方までソフトボールの練習があるのですがもちろん中止。

珍しく家族全員が揃っているので近所にできて気になっていたベトナムカフェでランチしよう!ということになりました。

 

この日定休日で行けなかったところ↓

zebranrabbit.hatenablog.com

 

ベビーの出産直後にオープンしたので、まだ2か月経っていません✨

www.vie5.com.sg

 

場所はUpper Paya Lebar Roadで、近くに住んでいない限り来ることはないエリアだと思います😅

うちからは徒歩で、しかもコンドから☔でも濡れずに行ける💕

カフェなんて皆無な土地なのでめちゃくちゃ嬉しい。

 

1時半くらいに到着したところ、8割くらいお席は埋まっていました。

ベビーがいるのを見ると、奥のソファー席へ案内して頂きました。

ベビーカーも置けて、授乳もできました。

 

フードメニューは北ベトナムのストリートフードだそう。

私たちはビーフのフォー、クリスピーチキンライス、Rolled Sheetを注文しました。

メニューは写真がついているので息子も選びやすかったです。

 

フォーが12ドルだったので、ちょっとお高めかな?と思ったのですが記載通りの価格のみ(GST・サ込)でびっくり!

量はお肉も麵もたっぷりあり、とっても美味しい!!

食べ応えのあるテールまで入っていました。

夫も息子もとても美味しい~とすべて完食。

 

 

この後買い物にTampinesまで行く予定だったのですが、居心地が良すぎて、価格も良心的で、ドリンクを注文してまったりしてしまいました😅

 

カプチーノ、パイナップルジュース、Pour-overをそれぞれ注文。

カプチーノは5ドルジャスト。ゆっくりしたくなったらふらっと飲みに来てもいいよね?笑

 

パイナップルジュースは生フルーツをカットして作ってくれました。

 

夫の注文したPour-overは「アラビカにした」と言っていたので多分選べるようです。

香りを楽しむためにと、ドリップする前の挽いた豆と、淹れたばかりの☕がカップとは別に運ばれてきました。

お店のマスターと思われる方が、産地や香りの特徴、楽しみ方等を熱く語ってくれました😄

 

 

家族で行ったので、ごはんの写真を撮る余裕がなく残念でしたが、Googleレビューで既に高評価がついているので見てみてください❢

f:id:zebranrabbit:20210111191752j:plain

f:id:zebranrabbit:20210111191804j:plain

 

ベビーもすっかり落ち着いて、授乳の後は泣かずにソファーでぐっすりでした。

 

すぐにでも再訪したいな~。