働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な出会いとお値打ちランチ@Bella Pizza

こんにちは、うーたんです。 先週の最後の在宅勤務の日。 せっかくなので有給を取り、初めましての日本人ママさんと集まってランチをしました シンガポールで働く日本人のママ向けに情報発信をしたり、イベント運営をしたりしているコミュニティがあるのです…

毎日出社になりました@シンガポール

こんにちは、うーたんです。 昨年4月のサーキットブレーカーから、在宅勤務がマストとなったシンガポール。 長らくコロナの抑え込みに成功しており、現在は「全社員の75%まで出社可能」となっています。以前は各個人が50%以下の出社率、且つ全社員の50%以下…

てんやにふられた土曜日の夜

こんにちは、うーたんです。 週末、長男の教育相談のため午前中からひとりでオーチャード周辺にいましたが、 夕方行った学習塾では体験授業が受けられるとのことで、夫長男次男も合流。 6時30分までだったので、外で夜ごはんを食べようと長男とワクワク パパ…

Charlie tea@Takashimayaでサクッとランチ

こんにちは、うーたんです。 今日は長男の教育相談でオーチャードでいくつかアポイントがあったので、ランチ前からひとりで外出してました。 ひとつ目の用事@オーチャードが終わって1時半過ぎ。 次の用事@サマセットまでの間にサクッと、でも少しホッとでき…

ベビー連れランチ@ホーカーセンターとMr. Baguette

こんにちは、うーたんです。 もう数週間前になってしまいますが、夫の同僚の方とそのお子さんをお呼びして、仕事&プレイデートをうちですることになりました。 お昼を食べてから、とのことだったので、何かお出しできるおやつを求めて朝からマーケットへ。 …

恒例のお泊り会と、Coastal PlayGroveに映画鑑賞

こんにちは、うーたんです。 先週木曜日から新年度でしたね。 勤め先では、様々な動きがあってバタバタとしています 長男の学校はTermの間のホリデー週間。 月・火は学校主催のホリデーキャンプに参加。 外部の講師が来てくださり、段ボールで工作。 とって…

ベビー連れランチ@たまご園

こんにちは、うーたんです。 かなりの時差投稿になってしまいましたが、産休中にサンテックで骨盤矯正を受けたあと。 13時を過ぎてしまったので、お昼を食べていくことにしました。 B1の、Fountain of Wealthの周りは明るくて解放的なので、ベビーが泣いてし…