働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

てんやにふられた土曜日の夜

こんにちは、うーたんです。

 

 

週末、長男の教育相談のため午前中からひとりでオーチャード周辺にいましたが、

夕方行った学習塾では体験授業が受けられるとのことで、夫👨長男👦次男👶も合流。

 

6時30分までだったので、外で夜ごはんを食べよう🍴と長男とワクワク🤩

パパは飲み会で外食がありますが、その他は基本的におうちごはんですから~

 

 

長男にリクエストを聞くと「てんやで天丼が食べたい」とのこと。

塾からもすぐ近くだったので初てんやに向かったのですが


f:id:zebranrabbit:20210411134054j:image

 

激混み😭

 

 

土曜の夜に外食ってあるかないかくらい稀なので、7時前でもこんなに行列してるとは知りませんでした🤣🤣

 

 

 

👶連れなのでそんなに長く待つわけにもいかず、下の階のHokkaido Marcheで夫が席を確保してくれたので、そちらで食べることに。

 

私はHokkaido Marcheも初めて😆

 

 


f:id:zebranrabbit:20210411134121j:image

夫は天ざる大盛を。

 


f:id:zebranrabbit:20210411134134j:image

長男はミックスフライカレーを。

 


f:id:zebranrabbit:20210411134204j:image

私は海鮮丼を。

 

 

 

てんやに行くつもりだったので、思ったより高級な夜ごはんになってしまいましたが、

「唐揚げおいしい!カレーおいしい!」と長男がハッピーだったので良し笑

私も天ぷらよりヘルシーに美味しく食べられたので満足😋

 

 

きっと、てんや美味しいんだろうな~と妄想を膨らませつつ、リベンジの機会を狙います😙

平日じゃないと行列は避けられないかなぁ💨