働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

ファスティング明けに食べたいもの

こんにちは、うーたんです。

 

 

3日間のミネラルファスティングをやってみました。

夫が。

 

 

シンガポールに単身赴任していた最初の1年で8キロも太った夫。

その後私と息子、更にヘルパーさんと暮らすようになり数キロダウンしたものの、BMI標準までもう少し。。

 

色々不調らしく、酵素ドリンク飲んでファスティングしたら、何かいいことあるかもしれない!と突如DON DON DONKIで買ってきました。

 

f:id:zebranrabbit:20210302045516j:plain

 

 

ざっと調べた限りでも、準備期間、ファスティング期間、回復期間を設けなければならず、前後が肝心とのことなのですが、

 

 

いきなり開始😨

 

 

 

 

 

かろうじて、最後の夕食はお味噌汁だけにしましたが具だくさんだったよ笑

 

 

 

 

 

ファスティング中、最初はきつくてだんだん空腹を感じなくなるものだと思っていたのですが、ずっと辛くて食べたい気持ちは変わらなかったそうです😅

 

 

回復期間はおかゆや野菜の煮物から少しずつ食べ始めましたが、3日目には普通のもの(おでんの卵や練り物)を食べていました。

 

 

 

そして、4日目は。

 

「ずっとドーナツが食べたかった!」と朝から言う夫。

 

ファスティング後は吸収力が高まっているので、ドーナツのような高カロリー高糖質食は厳禁だと思うのですが、

夢にまで見るほど食べたいというので買ってくることに。

 

 

夫と長男は朝から夕方までソフトボールの練習でいないので、ベビーと。


f:id:zebranrabbit:20210301112414j:image

 

 

ふだん🍩を食べる機会はほぼないので、

話題のKurioやCity Donut、人気のDonut ShackやHarittsもいいな~🤩と思ったのですが、

暑い中ベビーとCBDエリアやHDBエリアに行くのは憚られたので 近場駅近のPaya Lebarのjcodonutsを買ってみました😊

 

インドネシア発で、シンガポールに長年お店はあるようなのですが、現在はPaya LebarとTampines2店舗のみ。

 

 

ローカルレビューでは「甘すぎない」「○○より美味しい」と高評価。

しっかり甘かったけど、ミスドのエンゼルパイが食べたかった夫にはご満足いただけたようです😃

ドーナツ生地はふわふわもちもち💕中のホイップもふんわり軽めで👍

 

長男も夫も、放っておくと数個食べてしまいかねないので、カットしてシェアしていただきました笑

 

 

 

 

 

肝心のファスティングの効果は…

 

3日間で3キロ減、お通じもあったようです。

回復期間開け早々にビール、ドーナツを摂取した夫ですが、以前のように食べすぎないようにしている様子。

減ったのは脂肪ではないと思いますが、同じように食べていたら一気にリバウンドですもんね😅

 

ごはんおかわり、禁酒日なし、夜中にスナックやラーメン食べる日もあり…な食生活だったので、ちょっぴり健康的な食事が長続きすればいいなぁ。

 

 

 

長年の食習慣を変えることはなかなか難しいと思うけれど、時々ファスティングをして、リセットすると良さそう?!

 

 

 

私は授乳中のため、ファスティングやってみたいけれどできませんね😅

産前まであと2.5キロ💦💦