働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

はるばる誕生日ケーキを買いに~Lee's Confectionery

こんにちは、うーたんです。

 

節分ですね~。朝から炒り豆を作りました。

乾燥大豆があれば簡単にできちゃいます!

f:id:zebranrabbit:20210203145219j:plain

 

夫がJ-martに行ってくれたのですが、なかったとのことで手作り。

香ばしくてよいかも🎵
 

 

 

今日は私の誕生日。

 

長男1月、私2月、夫3月なので、我が家にとってはクリスマスからお祝いが続くシーズンです。

次男は昨年11月に生まれたので、これからは5ヶ月連続お祝い笑

 

 

シンガポールではオーダーせずとも簡単に卵不使用ケーキが手に入るので、長男と夫の誕生日には毎回ホールケーキを準備しています😊

 

ふと気づいたら、私の誕生日にケーキを買ってもらったことがない🤣🤣

(去年はプラカップ入りの2ドルくらいのケーキ?を買ってくれてたけれど。。)

 

 

「ホールケーキ要らんやろ」という夫。

 

別にホールが欲しいんじゃなくて、、

こだわりのある本当に美味しいケーキが食べたいな。

 

 

 

ということで、今年は自分で買うことにしました笑

 

 

 

家の近くの大好き♥️なケーキ屋さんには、残念ながら卵無しケーキはなかったのですが、一度行ってみたい!と温めていたChinese GardenのLee's ConfectioneryにはいくつかEgg freeと記されたケーキが!!

 

 

超超人気パティスリーの本格ケーキが、

まさかの卵無しで家族みんなで食べられるなんて🤩

 

見つけた瞬間誕生日前日受け取りでオーダーしました笑

 

 

 

 

 

前置きがなが~くなりましたが、2時受け取りに指定してベビーといざお出かけ!

 

自宅からはMRTを乗り継いで1時間以上かかるのですが、お店に到着してもスヤスヤ😴

HDBの一角でそんなに広くない店内ですが、運良く奥の席が空いていたのでイートインもしちゃうことに😘

明日のケーキを取りに来ただけなのにね笑

店員さんも笑ってました🤭

 

 

 

コーヒーだけ飲んで一息つこうかしら💕と最初は思いましたが、もう来れないかもしれないのでケーキも🤫

 

 

こんなに素敵なケーキの見本を見てしまったら、


f:id:zebranrabbit:20210202164953j:image

 

 

 

授乳中なので普段はノンカフェインコーヒーのみですが、

授乳まで時間があるのでほっと。

f:id:zebranrabbit:20210202175836j:plain

 

 

 

栗のケーキ、MONT。美しいです。
f:id:zebranrabbit:20210202175819j:image

 

 

 

クリームが素晴らしかった。

Vanilla Creamと表記されたクリームは、生クリームやバタークリームとは違った滑らかでしっとりしたクリームでした。

パイのようなPuffはサックサク😲 マロンはゴロゴロ🌰

 

ナイフとフォークが出てきて、わー!!とテンションが上がりましたが、本当にそのカトラリーが似合うケーキでした。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

本来の目的だった、誕生日ケーキ。

Take awayのパッケージはジュエリーの箱のようにおしゃれ。


f:id:zebranrabbit:20210202175851j:image

 

 

 

「ホールケーキ」として注文するようになっているけれどMADUは小さなケーキ4つで

構成されています。

f:id:zebranrabbit:20210202180247j:image

 

夫と長男と、ヘルパーさんと食べるのでちょうど。

 

とってもおいしいらしい、定番のMADU。夜が楽しみです💛💛

みんな、味を分かってくれるかしら。