働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

Locabaの卵乳グルテン砂糖フリーケーキでHappy Birthday

こんにちは、うーたんです。

 

 

今週は夫の誕生日がありました。

誕生日は自分たちより子供がワクワクしてますよね😊

うちはそうです。特にケーキが楽しみ🎂笑

 

 

 

先月、私が「自分でケーキ注文した!」というと「俺も自分で選ぶ!」と夫。

 

長男と一緒に夫が選んだのは、卵乳グルテン砂糖フリーのケーキを取り扱っているLocabaというオンライン専門ショップのケーキでした。

 

locaba.sg

 

場所はBebemeer駅すぐ。配達ももちろんしてくれます。

 

 

 

今回ふたりが選んだのは、Dark Choc Raspberry Cake。

 

f:id:zebranrabbit:20210306122659j:plain

 

ビジュアルがとても華やかで素敵。

一般的なケーキに使われている材料が除かれているのに、ラズベリーの甘酸っぱさがフレッシュで美味しく、甘すぎず美味しかったです🥰

 

乳・グルテンフリーのためか、私は豆腐っぽさを少し感じましたが、夫も長男は全くわからないと言ってばくばく食べていました笑

 

 

他にもいろいろ種類があるので、どれも試してみたい❣

健康志向の方にもおすすめですね✨

 

 

 

我が家は長男が卵アレルギーのため、普通のケーキは食べられません。

手作りすることもありますが、シンガポールでは本当に手軽に、一般的なケーキと同じようにいろいろなケーキが手に入るので買う方が多くなりました😊

 

 

 

誕生日ディナーはハンバーグ、ポテトサラダ、ミネストローネにブッラータチーズとベビーリーフのサラダ。

 

f:id:zebranrabbit:20210306161954j:plain

f:id:zebranrabbit:20210306161949j:plain

 

ヘルパーさんにレシピを渡して、作ってもらいました😊

お子様ランチっぽい?けれど、洋食が嬉しい夫なので笑

 

 

 

プレゼントは、WFHで使うウェブ会議用のマイクと、ヘッドスパに行きたいというので予約をしてあげることにしています✌

 

お誕生日おめでとうー!!

いつまでも元気で💪