働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦健診@NUH(36週)

こんにちは、うーたんです。 今日は前回から2週間ぶりの妊婦健診の日でした。 zebranrabbit.hatenablog.com 2時10分の予約で、2時半過ぎにはもう順番が来ました 先生がお昼休憩❔から帰ってきたようなバッグを持って診察室へ戻るのが見えたので、2時から午後…

糖質制限中のミカタ!カフェランチ②

こんにちは、うーたんです。 先週末は出産前のヘアカットにHolland Villageまでお出かけしました。 駅前がおしゃれで行くだけでワクワクする笑 これまでずーっとBumpさんに通っていたのですが、 今回は産前産後のボサボサを避けるべく、リボンディングをお願…

ファミリーランチ@Yantra

こんにちは、うーたんです。 シンガポールのレストランの食事がお得に楽しめる、Restaurant Week Singaporeというイベントが毎年開催されます。 www.restaurantweek.sg 前回の開催時にブロガーさんの投稿で知り、行ってみたいな~と思っていました うちには…

妊婦健診@NUH(34週)

こんにちは、うーたんです。 前回の健診から2週間。早くもまた健診です。 今後も2週間おきとのことなので、36週、38週と来ることになるのかな。 毎回MCを取って通院していますが、半日ずつ取っているのでまだまだ残りも十分。有給休暇とは別に、病気や通院時…

糖質制限中のミカタ!カフェランチ

こんにちは、うーたんです。 妊娠糖尿病と格闘中の今。 出かけていてお腹が空いても何だか食べられそうなものがなく、すっごーくお腹が空いて2時過ぎに帰宅してサラダ作って食べたり ローカルフードだとバクテー、ヨントーフ、エコノミックライス(ライス抜…

話題の「令和十割そば」でつけ蕎麦とスープ蕎麦

こんにちは、うーたんです。 既に一か月前になってしまいましたが、美味しいお蕎麦が食べたくて家族3人で「令和十割そば」へ行ってきました。 自分でブログを書くようになってから、シンガポール在住ブロガーの方のブログを訪問させていただくようになったの…

栄養士面談(4回目)と産後食申込完了

こんにちは、うーたんです。 昨日はNUHの栄養士との面談(4回目)がありました。 先週の健診でインスリン注射をドクターから勧められたので、今日はドキドキ zebranrabbit.hatenablog.com 彼女は開口一番、「前回炭水化物量を増やすように言ったでしょ。足り…

インター中休みの思い出作り@セントーサ

こんにちは、うーたんです。 息子はTerm3が9月25日で終わり、一週間だけ中休みがありました。 今日からTerm4です。 Staycationしたいと思い夫にいくつか提案したけれどあまり乗り気でなく… 結局どこにも行かずでしたが子供は学校主催の和太鼓&ヒップホップの…

胎児エコー・妊婦健診・入院プラン決定@NUH(32週)

こんにちは、うーたんです。 先週は2回目の胎児エコーの日でした。 シンガポールでは22週頃に日本だと「胎児ドッグ」と言われる詳細なエコー検査を行います。 zebranrabbit.hatenablog.com これの簡易版のような検査です。 通常のドクターとの健診時にはベビ…