働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

話題の「令和十割そば」でつけ蕎麦とスープ蕎麦

こんにちは、うーたんです。

 

 

既に一か月前になってしまいましたが、美味しいお蕎麦が食べたくて家族3人で「令和十割そば」へ行ってきました。

 

自分でブログを書くようになってから、シンガポール在住ブロガーの方のブログを訪問させていただくようになったのですが、それで知ったお店です🎵

 

 

麺類は全般的に食べないようにしていますが、お蕎麦や全粒粉100%パスタは量をかなり減らせば食べられるので😢、お腹いっぱいにはならない分、余計に美味しいものを食べたくなります。

失敗したくない~笑

 

 

1時前くらいだったと思いますが、Mango Saladが売り切れてしまっていたのでSoup of the Dayを注文。

夫はPorkを大盛で。

 

私の注文したスープ蕎麦はこちら↓

シンガポールに新しくオープンしたReiwa Soba

 

お店の場所がHDBの1Fなのですが、ローカルにも馴染みがありそうなスープですね😊

鶏肉は柔らかく、スープは優しい味でした💛

麵の量は1人前の半量程度とのこと。私が食べられる最大量です笑

 

夫の注文したPorkは写真が取れませんでしたが笑

看板メニューなので既に多くの方が紹介されているようにつけ麺タイプです。

蕎麦好きの夫ですが、麵は好みではなかったけれどつけ汁が美味しかったと言っていました。

 

息子はローカルストールでワンタン麵とフライドワンタンを注文。

「めっちゃおいしい」と喜んでいました😅

てんぷら蕎麦があれば間違いなく注文したと思うけど、つけ麺とスープは食べないかな。

 

ご馳走様でした✨

 

 

来星後まもなくからヘルパーさんを雇っている我が家。

月々1000ドル超のコストがかかっているので、家族での外食は気軽にできるものではないです😢

 

最近は、旅行は当分行けないし、赤ちゃんが生まれたら外食にもなかなか行けないし、在宅勤務でランチも代り映えなく家で、という状態が続いているので前より外食を楽しむように🤩

 

知り合いにも飲食店関係の方がいて、近いうちにお店をオープンする予定。

コロナ禍でも前向きに頑張っている皆さんを応援したいし、自分の息抜きのためにもごはんを楽しもうと思います🎵

糖質少な目でね💦