働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とってもお得なファミリーランチ@Furama Riverfront

こんにちは、うーたんです。 仕事で凡ミスをしてしまい落ち込んでいた金曜土曜。 明日ボスに謝ろう、同じミスをしないように心がけようと思う日曜の夜です。 さて、今日は中国語検定準4級を受けてきました。 前日落ち込んでいましたが、気持ちを切り替え集中…

ベビーとタイティー&ムーカタ

こんにちは、うーたんです。 職場復帰してからはや2週間が経ちました。 朝早く起きて、エクササイズに中国語の勉強、それにブログ更新をやりたいと思っているのですが未だ成功せず はよく寝てくれるようになっていたのですが、職場復帰した途端、寝かしつけ…

4ヶ月の産休を終えて職場復帰しました

こんにちは、うーたんです。 今日は産休明けの出社初日でした。 まだまだずっと一緒にいたいですが、とうとうこの日が来てしまいました。 現在は一日おきに在宅勤務なので、明日家にはいるんですけどね シンガポールでは、国民とPRは16週間、外国人は12週間…

シンガポールで食した卵なしケーキ6選

こんにちは、うーたんです。 我が家は長男が卵アレルギーのため、普通のケーキは食べられません。 手作りすることもありますが、シンガポールでは本当に手軽に、一般的なケーキと同じようにいろいろなケーキが手に入るので買う方が多くなりました どなたかの…

Locabaの卵乳グルテン砂糖フリーケーキでHappy Birthday

こんにちは、うーたんです。 今週は夫の誕生日がありました。 誕生日は自分たちより子供がワクワクしてますよね うちはそうです。特にケーキが楽しみ笑 先月、私が「自分でケーキ注文した!」というと「俺も自分で選ぶ!」と夫。 長男と一緒に夫が選んだのは…

DPホルダー、LOCでの就労が不可に

こんにちは、うーたんです。 昨日はとうとう、という気がしますが衝撃のニュースを目にしました。 www.channelnewsasia.com 2021年5月からDPホルダーが働く場合にもWork Passが必要になるとのこと。 LOCでの就労が不可になります。 現在LOCで就労している場…

アートメイクのタッチアップ

こんにちは、うーたんです。 約1か月前にやったEyebrowのアートメイクのタッチアップに行ってきました。 zebranrabbit.hatenablog.com ローカル友に「一回完結」と聞いていたのですが、「いつタッチアップ行くの?」とまたWhatsAppが笑 「タッチアップ行かな…

ファスティング明けに食べたいもの

こんにちは、うーたんです。 3日間のミネラルファスティングをやってみました。 夫が。 シンガポールに単身赴任していた最初の1年で8キロも太った夫。 その後私と息子、更にヘルパーさんと暮らすようになり数キロダウンしたものの、BMI標準までもう少し。。 …