働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

ベビーとタイティー&ムーカタ

こんにちは、うーたんです。

 

職場復帰してからはや2週間が経ちました。

朝早く起きて、エクササイズに中国語の勉強、それにブログ更新をやりたいと思っているのですが未だ成功せず😭

 

👶はよく寝てくれるようになっていたのですが、職場復帰した途端、寝かしつけに時間がかかるし、夜の授乳回数も頻回になってしまいました。

お互いリズムをつかむまでは大変かなぁ😵

 

 

そういうわけでかなり時間が空いてしまい、、もう職場復帰前のことになりますが、👶と一緒にPaya Lebarに買い物に行った帰り道。

雨が降ってきてしまったので、止むまで雨宿りりをしようとPLQモールの外にある見慣れないティースタンドへ。


f:id:zebranrabbit:20210320155430j:image

 

ChaTraMue

 

タイティーで有名なお店だそう。シンガポールには現在2店舗あります。

 

 

水分補給目的だったので、普通の無糖ウーロン茶を頼んでしまいましたが😅

f:id:zebranrabbit:20210320155705j:image

オレンジ色が特徴的な、タイミルクティーというものがあるんですね!

次回は試してみようと思います。

 

PLQモールの裏側?は、オープンな広場になっていて解放感があって👌

雨が降ってなかったら、Providoreにも行きたかったな~😆

 

 

 

その日のよるごはんは、夫が気になっているご近所のムーカタ屋さんに行ってみました。

 

まだHPや口コミすら見つからない謎のお店なのですが、夫はムーカタ自体知らなかったので「鍋とBBQが一緒に食べられる」というところに惹かれたようです😆

 

私もムーカタは知っていましたが食べるのは初めて!

ゴールデンマイルコンプレックスに行かなくても、家から歩いて行けるところなので👶も連れて行ってきました。

 

焼けた美味しそうなお肉は取られた後ですが😅


f:id:zebranrabbit:20210320161949j:image

 

周りのお鍋部分のスープはナンプラーの味がしてほんのり甘い。

家で「今日はお鍋だよ」というと「え~やだ~ー」という長男も美味しいとたくさん食べていました。

 

我が家は肉好きメンズ一家なので、BBQでお肉が食べられるのが嬉しかったようです😁

 


f:id:zebranrabbit:20210320162437j:image

 

ソムタムサラダも👌

他にもタイ料理がいくつか。

ランチにぴったりの10ドル未満のセットもありました。

 

 

お会計はビール2本にソフトドリンク2本、ライスも頼んで約70ドル😙

 

おうちでお鍋しても、同じくらいかもっと高いかもしれませんよね🙄

 

 

 

まだまだ旅行に行けなくて残念ですが、タイティー屋さんとタイ料理屋さんに行ってきた一日。

かなり気分転換になりました🤩