働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

インター中休みの思い出作り@セントーサ

こんにちは、うーたんです。

 

息子はTerm3が9月25日で終わり、一週間だけ中休みがありました。

今日からTerm4です。

 

Staycationしたいと思い夫にいくつか提案したけれどあまり乗り気でなく…

結局どこにも行かずでしたが子供は学校主催の和太鼓&ヒップホップのキャンプに参加したり、お友達がお泊りに来てくれたり、かなり充実していたかも🎵

 

プールで遊ぶ

 

 

土曜日は「Lugeに行きたい」と言うので家族3人でセントーサまで行ってきました。

Luge、妊婦は乗れないので前回はヘルパーさんに行ってもらいましたが、今回は私と息子が行きたいカフェがあったので一緒に行きました😊

 

息子はカツサンド、私はザンギとサラダ。

上の前歯が抜けたばかりだったので、半分食べて「ちょっと硬い」とパパにあげることに笑

ザンギはみんなでシェアしました。

f:id:zebranrabbit:20201004142759j:plain  カツサンド

 

そしてパパは…

f:id:zebranrabbit:20201004142725j:plain ベリーパンケーキ!!

 

卵アレルギーの息子と糖質制限中の私に全く遠慮しないチョイス😅

(いつものことですがね)

 

 

フードメニュー(?)を美味しく食べて、息子と私が楽しみにしていた「白くまのかき氷」を頼もうと思ったのですが、アイスクリームに卵が入っていることが分かり、断念。

あの、インスタ等でよく出てくるかわいいくまちゃん。

残念だけど、ソフトクリームも食べたいね~と二人で話していたので卵が入っていないソフトクリームをシェアすることにしました。

ソフトクリームはあっさりしていて、甘すぎず美味しかったです✨✨

すぐ溶けてしまいそうで急いで食べたので写真は撮れず~

baristartcoffee.sg

 

ランチの後、二人はLugeへ。私はVivo Cityまで歩いてみることにしました。

夜景がきれいだそうですが、昼間はこんな感じ。

f:id:zebranrabbit:20201004142713j:plain

 

屋根があったり、動く歩道があったり、とても整備されていて多くの人が歩いて行き来していました。

所要時間も15分くらい。気分転換になって良かったです。

 

Vivo Cityで少しぶらぶらしていると二人がExpressで到着。

3回も乗ったらしいけど早くてびっくり。手が痛くてハンドルが握れなくなるくらい遊んだとのこと(・∀・)

 

 

帰り道にCity Square Mallに寄って買い物を済ませ、私は3回目の産前マッサージへ。

今回はふくらはぎと太ももが痛かった💦💦むくみが出てきているのかな?

1時間はあっという間で、もっとマッサージされていたかった💛

 

次回を2週間後に予約。

あちこち辛くなってきたので、これを励みに頑張ります💪