働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

ベビー連れランチ@ホーカーセンターとMr. Baguette

こんにちは、うーたんです。

 

 

もう数週間前になってしまいますが、夫の同僚の方とそのお子さんをお呼びして、仕事&プレイデートをうちですることになりました。

 

お昼を食べてから、とのことだったので、何かお出しできるおやつを求めて朝からマーケットへ。

 

夫が好きで、ことあるごとに買いに行っている、Mr Bauguetteへ家族みんなで。


f:id:zebranrabbit:20210410131355j:image

 

バス1本で買いに行けるちょっとしたスイーツ🤩

少し温めると中からクリームがドバっと出てくラバフランスパンとして人気ですよね❣️

 


f:id:zebranrabbit:20210410131410j:image

 

ちょっと変わり種の、ポメロや塩キャラメルに、アップルとエッグタルトを買いました。

他にもガーリックフランス、シュガーフランス、チーズフランスも😆

 

 

私は初めて食べましたが、サイズが大きすぎないので思っていたよりジャンクじゃなく、朝ごはんやおやつにちょうどでした😊

 

 

 

すぐ隣がホーカーセンターになっているので、👶連れで初めてのホーカーランチへ🍴

 

ローカルの同僚におすすめストールを聞いて、選んだのはこちら⬇️

 


f:id:zebranrabbit:20210410132309j:image

夫の麺。ミースアかミーレブス。

これにプラウンミーも食べてました😆

 


f:id:zebranrabbit:20210410132420j:image

長男のグリルチキン。友人のおすすめストールより。

息子はパンがふわっふわでいくらでも食べれると笑

更に春巻と揚げバナナも😅

 


f:id:zebranrabbit:20210410150818j:image

私はナシレマ。オープンしたてでした。

他に人気ストールがあるのですが、もう売り切れ😭残念💧

 

 

 

ホーカー、めったに行かないのでワクワクして臨んだのですが、実は一周してもピピっと来るものがなく。。

以前はヨントーフやプラウンミーなど、ローカルフード好きだったのですが。

何だか体が欲しませんでした🤔

 

 

 

野菜食べたいな~と思って選んだナシレマですが、ナシレマと言えば!

 

家のすぐ近くにミシュランガイドに載ったことのある「Muslim Delights」がありまして、そこのが美味しいです💕💕

 

私はビーフレンダンやマトンが好きですが、日本人の同僚はフライドチキンが好きでランチによく行っているそうです。

どこでも同じように見える野菜も、こちらのが美味しいと思います😋

https://guide.michelin.com/en/article/features/heritage-hero-muslim-delights-wedding-services

 

 

 

さて、ベビーはと言えば、最初は静かにベビーカーに乗っていてくれましたが、暑いからですよね、途中からお怒りモード😤

授乳してもプンプン💨

 

 

ベビーとホーカーセンターに昼間行くのは勧められません笑笑