働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

Charlie tea@Takashimayaでサクッとランチ

 

こんにちは、うーたんです。

 

今日は長男の教育相談でオーチャードでいくつかアポイントがあったので、ランチ前からひとりで外出してました。

 

 

ひとつ目の用事@オーチャードが終わって1時半過ぎ。

次の用事@サマセットまでの間にサクッと、でも少しホッとできる場所を探して移動🚶

 

 

普段は通過するだけのTakashimayaにあるパン屋さんのイートインスペースが空いていたので、そこで食べてみることに。

 

 

入ってびっくり。

デニッシュしかないんですね🤣

 

 

「サクッと」ランチにはデニッシュぴったりですね笑

 

 

ランチの場所として選んだので、サンドとホットミルクティのセット(5.5ドル)を。f:id:zebranrabbit:20210411053139j:image

 

ホットミルクティ、LihoやKoi Theでもよく飲みますが、ここのは量たっぷりで、お茶の味がしっかりして美味しかったです❣️

 

茶葉は3数類から選べ、単品でもお手頃なのでオーチャードに来たらミルクティだけわざわざここで買いたい😁

 

 

デニッシュサンドも普通に美味しかったですが、スイーツ系がお持ち帰りでよく出ていたので気になります🥺

 

 

 

Charlie Tea、初めて入りましたがBread Talkの新しいバブルティのブランドだそう。

http://charlie-tea.com/

 

 

 

バブルティもフルーツティも、いろいろあります🎵

 

 

 

 

 

バブルティがオーチャードのど真ん中で座って飲めるお店ってなかなかないですよね。

 

恐らく入ったときはたまたま席がいくつか空いていたのですが、レシートに「何時何分までに出てね」と1時間後の時間が記載されます。

知り合いに目撃される可能性高いですが笑、空いていたらサクッとホッと休憩に👌👌

 

 

長男の教育相談については別記事で綴りたいと思います🙄