働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

長男と映画デート

こんにちは、うーたんです。

 

昨日はドラえもん映画 STAND BY ME DORAEMON 2を観に長男とパヤレバまで。

 

「久しぶりに二人でお出かけだね」というと、「うん、3回目くらい?」と返ってきました。

もっとお出かけしてるよ?!笑

 

 

他のインターのお友達はみんな、普通に学校があるから空いてるだろうな~

日本語の映画だから、パヤレバだしガラガラかな~

 

と思って行ったらその通りでした。

 

予約で埋まっていたのは1組2席のみだったけれど、全部で7、8人は一緒に観ていたかと思います。

 

 

息子は日本語のテレビは見れないことになっているので、長期休みのときだけ、夫がOKしたアニメが見られます。

ジブリとドラえもんを見ていた気がする。

なので、ドラえもんは大好き💕

 

以前2人でDetective Pikachuを見に行ったときは英語音声&中国語字幕をそれなりに楽しんでいましたが、まだ日本語の方が楽みたい。

 

 

映画、「面白かった」とのこと。

大人の方がいろいろと思い出して、じーんと来るかもしれませんね。

 

 

 

映画が終わったら、すぐ近くに授乳室があったので搾乳しに行きました。

個室は一部屋ですが、オムツ替えシートの他にトイレが!

 

赤ちゃん連れだと、自分のトイレは授乳室とは別に行かないといけないのでモタモタしますよね💦

ベビーカーは普通の個室に入れないし💧

 

トイレをママ用に設置してくれているのは初めて👌

 

B1、1階、3階にあるようです⭐

 

 

 

搾乳後は2階にあるフードコートでランチにしました。

ここの天丼を2人で食べにきたことがあり、再訪です。

 

 

「何が食べたい?」

「天丼とカツカレーとフィッシュ&チップス。」

「どれかひとつ選びなさい笑」

 

 

結局彼は選びきれなかったので、天ぷら&そばを私用に注文してシェア、長男はカツカレーを注文することに。

7歳でどんだけ食べるの!と思いますが、普段から私より多い量をペロリと完食する長男。

真剣にダイエットを考えないと💦💦

 

 

天ぷらは、私が1人で食べるには多い量なのでシェアでちょうど😊

エビ2本、白身魚2本、いんげん2本と、かぼちゃ、しいたけ、なす。

そばは半分でなく、1人前。温玉とわかめも。f:id:zebranrabbit:20210218050750j:image

 

カツカレーはイメージと違い、どんぶりで出てきました。


f:id:zebranrabbit:20210218051008j:image

 

長男が白身魚の天ぷらを乗っけた後ですが😅

サラダが添えられています。

 

カレーが全く日本のカレーではなく、独特でした。

カツのソースとして、麻辣系のグレービーがかかっているような感じ。

ピリピリした辛さがあるのですが、揚げ物大好き長男はほぼ完食していました。

 

 

お昼を過ぎていたためか、お客さんはまばらでソファ席でゆっくり食べられました。

 

お会計は完全にコンタクトレスで、カード支払いしたら呼び出しブザーを自分で取って席で待ちます。

他には韓国ストールや洋食ストール、中華ストール、マレーストールなんかもあって、面白い。

近いし、また来たいね~😁

 

 

食後はB1で散髪して、ダイソーやドラッグストアで買い物し、タピオカミルクティを買って3時半頃帰宅。

 

 

 

 

 

お留守番していたベビーは哺乳瓶を嫌がり、泣かずに自分の手を吸って2時くらいまで待っていたそうです🥺

その後飲めたみたい。ごめんね😢

 

仕事復帰に備え、時々哺乳瓶からあげてもらっているので完全拒否はしないのですが、やっぱり嫌がる😣

 

復帰後は哺乳瓶の方が普通になって、私が拒否されるようになるんだろうな~😭

 

 

 

 

 

ヘルパーさんのお陰で、長男とゆっくりお出かけさせてもらい感謝🙏