働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

CNYはファミリー同士でプレイ三昧

こんにちは、うーたんです。

 

Happy Lunar New Year!!

週末は旧正月でしたね😊

夫は木曜日から5連休、長男も木曜日から、11連休です。

 

 

木曜日は久しぶりにパパと、ゆっくりプールしたり、カードゲームやベイブレードをして遊んだ長男。

(まだデジタルのものは何も与えていないので😅)

 

金曜日にお友達ファミリーが遊びに来るので、食材を買いにモールへ行ったら大混雑でした。

大晦日ですものね。

 

 

そして金曜日。

別のインターに通う、Preschool時代のお友達ファミリーが遊びに来てくれました😄

2人の共通の趣味はポケモンカード!

カードトレードしたり、対戦したり、他にポケモンカードにはまっているお友達がお互いにいないので笑、なかなか楽しそうにしてました🤩

みんなでプールで泳いだり、大充実~✨

 

CNYなのに、ピザメインのランチになってしまいましたが、子供たちには好評ですよね笑

4歳の妹さんも、沢山食べてくれました💕

 

 

頂いたAwfully Chocolateの素敵なクッキー。

f:id:zebranrabbit:20210216071454j:plain

 

気になっていたけれど、一度も立ち寄ったことがなかったお店。

チョコが濃厚で美味しかったです!夫が大絶賛していました。

ケーキも試してみたくなりました🎵

 

また遊ぼうね🤩

 

 

 

土曜日は小学校のお友達ファミリーと遊ぶ約束をしていて、こちらに行ってきました!

bouncyparadise.com

 

最初は金曜日に行こうとしていたのですが、お友達ママと連絡を取り合っている最中にスロットが埋まってしまい…

土曜日の12時の回が5スロット残っていたので、パパズとキッズしか入れないけど決行することに笑

 

私は乳児連れで、お友達ママは臨月なので入っても遊べないので問題なし✌

CNYで時間をつぶせるお店が開いているかドキドキでしたが、すぐ近くのTenderbestがやっていて助かりました。

 

2時間お茶しながらおしゃべりして楽しかった~✨✨

遊び終えたパパズとキッズも合流して、そのままランチもこちらで。

全然写真がありませんが💦💦ボリュームたっぷりでお手頃なフライドチキンやハンバーガー、パスタなどが楽しめます😊

 

すぐ隣にイートインできるアイスクリーム屋さんが2軒あり、プレグラで遊んだ後もゆっくりできるな~と思いました😄

 

今週生まれるかも💓とのことで、次男のNewbornの服などをお譲り。

元気な赤ちゃんが生まれますように!!!

 

 

肝心のプレグラですが、5歳と7歳の👦👧3人は楽しかったようです。

パパズは2時間は疲れる~長い~と言ってました😅

ただ、跳ねるプレグラなので安全には大人が気を付けてあげないといけないかも。

1人ケガをしてしまったこともあり、ヘルパーさんと子供だけで行かせるのは難しいかも、というのが夫の感想でした。

 

 

 

日曜日はいつもの週末=朝からパパと長男はソフトボールへ⚾

バレンタインのお菓子をもらって帰ってきていました🤩

私からは、手作り生チョコを🍫

 

本当は、カトンにあるAwfully Chocolateのカフェで買いたいな🎵と思ってベビーとお出かけしたのですが、暑いなかカトンを連れまわすのもかわいそうで、スーパーで生クリームを買って手作りに変更😅

夜ご飯は銀閣寺大西さんのお肉で焼肉にしたので、ちょっとしたバレンタインディナーにはなったかな笑

 

 

夫が長男に「たくさんお友達と遊びにつれていってくれてありがとう」と言うと「ママだよ」と笑

日本だったら、子供同士で遊ぶ約束をして勝手に遊べると思うのですが、海外だとなかなかそうもいきませんよね。

親同士が連絡をして遊ぶことにはなるのですが、お友達が遊んでくれるのは自分が普段から仲良くしているからだよ~😊😊