働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

素敵な出会いとお値打ちランチ@Bella Pizza

こんにちは、うーたんです。

 

先週の最後の在宅勤務の日。

せっかくなので有給を取り、初めましての日本人ママさんと集まってランチをしました😊

 

シンガポールで働く日本人のママ向けに情報発信をしたり、イベント運営をしたりしているコミュニティがあるのですが、その運営メンバーさんとお会いすることに❣️

 

 

 

 

 

私はシンガポールでの妊娠出産を機に、クリニックからベビー用品店、それに産後マッサージなどの情報を得るためシンガポール在住日本人の方のブログを読むようになりました。

 

ローカルの口コミやまとめサイト、また同僚からの情報も参考にはしていたけれど、やっぱり日本人の自分が共感して本当に役に立つ情報は、日本人の方々から頂いていました。

 

 

それまでブログを読むという習慣が全くなかったのですが、現在もブログを楽しませて頂いています😊

 

 

 

産後しばらく経った今、今度は自分が出産育児の情報などをシェアする側になって少しでも多くの方の役に立つことができれば嬉しいなと思い、冒頭のコミュニティへコンタクトさせて頂いたんです。

 

 

 

 

 

お会いした皆さんは起業されている方、副業までされている方、起業に向けて勉強中の方、これから働かれる方など、本当にそれぞれパワフルで素敵な方々でした。

 

ボランティアでコミュニティを運営されていて、本当に凄い🥺

そんな皆さんと一緒に活動できると思うとワクワクが止まりません💕

 

私は全くの未経験なので見習いからですが😅

モチベーションを保ってできることをやっていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

そんな楽しいランチはRobertson QuayのNella Pizzaで🍕

 

平日限定のセットランチ$22を頼みましたが、前菜、メイン、デザートが1品ずつ選べます🎵

食べきれないほどのボリュームでした😋

 


f:id:zebranrabbit:20210420021728j:image

前菜はルッコラサラダを

 


f:id:zebranrabbit:20210420112940j:image

メインはラザニアを

 


f:id:zebranrabbit:20210420113012j:image

デザートはティラミスをチョイス❤️

 

 

 

 

特にピザは2人でシェアしても十分なくらい大きくて、皆さん打包してました😆

 

 

 

平日ランチの特権💕

ご馳走さまでした。