働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

中検準4級の結果発表

こんにちは、うーたんです。

 

3月末に受けた中国語検定準4級の結果が戻ってきました。

 

満点を狙っていましたが💯

 

 

 

 


f:id:zebranrabbit:20210504190733j:image

 

満点取れました😆

 

 

 

英検でいうと5級のような感じかな?

 

持っていても全然プラスにならないような。

 

 

 

勉強していたら合格は当たり前なので、受けずに4級や3級から受け始める人が多いかもしれません。

 

 

 

4級は6月末受験予定なのですが、

 

今回はちゃんと勉強しないと不合格もあり得る💦💦

 

 

 

毎日出勤になった今、やはり疲れるのか早朝や夜に勉強しようと思っているのに眠気に負けてしまっています😭

 

👶は夜、2時間おきかそれより早く起きがち💤

 

 

 

受験料、結構値上がりしてしまったので、

再受験したくないから頑張ろう(苦笑)