働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

おうちでまったりクリスマスランチパーティ

こんにちは、うーたんです。

 

昨日はクリスマスイブでしたね🎄

 

長男に「クリスマス何したい?」と聞くと「○○とクリスマスパーティしたい」とのこと。

○○くんは同じインター校に通っているひとつ上のクラスの日本人。

ママと最初にお仕事で知り合い、偶然子どもが同じインター校に通っているということで普段から家族で仲良くさせて頂いています😊

 

 

お誘いをしたところ「午後から仕事だけどヘルパーさんと妹ちゃんと4人で行っていい?」というお返事を頂き、プチクリスマスランチパーティをすることになりました🎉

 

 

私が当日の朝、病院に行く予定が入ってしまったのですが、ヘルパーさんがサラダやチキンを作ってくれ、有給を取ったパパがホストをしてくれました🥺

ピザは息子チョイスのピザハット←CMでまんまと購買意欲を掻き立てられて笑



f:id:zebranrabbit:20201225225359j:image

 

ケーキはアレッ子の息子も食べられるemi cakesのeggless log cakeを。


f:id:zebranrabbit:20201225225358j:image

 

 

ママパパからはキッズとヘルパーさんにお菓子の詰め合わせをプレゼントしました🎁


f:id:zebranrabbit:20201225225400j:image

 

 

私はママがお仕事に行く前に帰宅できたので、産後初めての再会😭

(子どもとヘルパーさんは何度か一緒に会っている笑)

 

ママがお仕事にいった後も、子どもたちはプールに入ったりレゴしたりしてハッスル🤩

ふたりのヘルパーさんはおしゃべりしてまったり。(タガログ語なので内容はわかりませんが😆)

 

 

Phase2なので集まりづらいですが、プチパーティができてよかった♥️

子どもは楽しかったようです✌️

 

 

28日からPhase3ですね⭐

 

ヘルパーさんズ&キッズでどこかにお出かけする予定を立てているようで、ワーママ&乳飲み子のいる私たちにはとってもありがたい🎵

 

シンガポールから出られないホリデーだけど、楽しく過ごせますよう🙏

Merry Christmas🎅