働くも子育ても楽しもう@シンガポール

働くママに優しいシンガポールでのワーママライフ

痛くて泣けるJamuマッサージ

こんにちは、うーたんです。

 

自宅でのPostnatal Massageを受けて、とても癒された1週間☺️

 

その後ですが、母乳が溜まって胸が痛くなるのをどうにかして解消したかったのと、日本にはないJamuマッサージを受けてみたかったので、産前マッサージを受けていたBabies Belliesにまたお世話になることにしました😊

 

他も調べたのですが、悪露はもうなくなっていて問題なさそうなのと、高額=マッサージの質がいいというわけでもないかな?と思い、お手頃なBabies Belliesに。

Basicコースだと345ドル/5回です。

 

授乳中、首肩もとても痛くなりますよね😣

 

そういう諸々のマイナートラブルのメンテナンス目的で通いたい、とお願いし、週一で通うことにしました。

 

 

先週1回目。

Aniさんから聞いていた通り、マッサージは強めですが痛すぎというほどではなかったです。

それより、胸をマッサージしてもらったのですがそっちの方が痛くて泣きそうでした。

でも、NUHで相談したときも激痛だったので溜まった母乳を出すには仕方ないと我慢😣

授乳時のマッサージを教えてもらい実践していますが、しこりができにくくなった気がします😊💕

 

そして今週2回目。

前回のアンティとは違う更にパワフルそうなアンティが担当でした笑

マッサージは力が強くて痛いのもあるのですが、手技が違うようで痛い!

膝の裏や手首など、腱を重点的にマッサージしているようでした。

そしてまだまだたるんでいるお腹のマッサージをしてもらっているときに耐えられず「痛いです。。」と申告😅

 

まだwindが溜まっているからちゃんとマッサージしないといけないとのこと。

内臓を元の位置に戻さないとね、とかなりしっかりマッサージして、Jamuを塗り、Bindingをしてもらいました。

 

今回のアンティ、すごく手際がよくてかなりのベテランだと思います。

でも痛かった🤣🤣

 

 

これで、効果がすごかったら痛いのは我慢できる💪

今朝はかなりお腹が小さいです😍

ですが、産後すぐのマッサージはリラックスできるAniさんの方がオススメかもしれません。